博多えび ∴∵遠征∴∵
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
∴∵遠征∴∵
- 2007/08/08(Wed) -


先週末から忙しく更新サボちゃってました^^何キロ移動したんだろーな~?しかし、勉強になるとても貴重な今日この頃です。
先日、遠征に行き地域によっていろいろな悩みがあるんだなっと実感しましたね。九州とは環境がまったく違うしそれがいいかどうかはわかりませんが、お互いに意見交換して勉強になった。
その1つに飼育水の問題。大半がこの話題でしたが僕は日々山に汲み水を汲みに行ってます。この時期は、水がいたみやすいため週2回くらいのペースですかね。(この時期エアレーションしてますよ^^
そして、その方はRO水で飼育してましたがROは僕にはわからない?
調子にのって遠征に行ったのに片道1時間30分かけ水汲みに!もう我が家から700キロぐらい離れてるんじゃない?まさかこんな予定にとは(爆)っとえびバカぶり!汲み水がいいか?は断定できませんが僕も2年間汲み水飼育してますが問題ない事をかえる必要はないと思う。
っていうか。汲み水は大変だけどガンコな僕もいる。(笑)水を汲みに行く努力もえびには必要かな?っと思ってる。今まで、水場を3回かえたましたが理由は、えびの動き・色・水の色・繁殖率っと大事な事はフィーリングだった。
今回、遠征でお世話になった方々にありがとうございました!僕自身いい勉強にもなりました!地域の差って大きいよね^^でも、みなさんエビ好きなんですね。楽しい時間を過ごせました。これからもみなさんに負けんようにいいえび作りに頑張ります!片道1時間30分汲み水も大変だと思いますがいいことあるかもよ?次回は、九州に遊びに来て下さいね~(爆
最後に、遠征で宿泊でお世話になりました家族の方々ありがとうございました!(奥さん、朝メシ最高でしたよ^^

そして、九州に戻り・・・
今回、迷惑かけた方々に申し訳ありませんでした。
店長、心配かけたねゴメン。。。また今度、自分に整理がついたら報告するよ。その時は、いつものように楽しくね!


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
