博多えび
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/04/20(Wed) -


16日、熊本にてクリフの入学式だった。子犬のころから甘えん坊で犬より人が大好きしかし臆病な性格で基本訓練や障害訓練の際は厳しくチェーンで怒る事が難しかった子。
ハードルは誰よりも好きですが上り障害になると足がすくみ一歩も歩かずおやつや一生懸命褒めた日々。
だから、いつも楽しいんだよっと言い聞かせた日々が少し懐かしいです。人と同じく接し方はその子をよく観察しなければっと私も学びました。
そんなクリフも規定ルールの生後18カ月に達し18カ月と3日で入学式。1番最年少で体重も14キロとまだまだ幼さが残る痩せな男の子ですが元気いっぱい楽しんでました。
難易度1度なのですがJPは見事5位入選(レースで言う予選)。AG(レース決勝)は若さなのか失敗が3回あり減点にて完走し下位に沈みました。
彼は100%の力で走り余裕のなさを走りながら感じまるで自分が親のような気分で誘導しました。70%の力十分なんだけど。。。
しかし、誰もが通る道で若さの証拠だと思いました。そんな彼とこれからいっしょに楽しく走りたいと思いますね。





この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
