博多えび ∴∵水場∴∵
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
∴∵水場∴∵
- 2007/05/22(Tue) -


昨日、真夜中にいつもの夜友のエアー店長と新しい水場探しに山中をヨナヨナ運転・・・いいおっさん2人がPH計・GH計・TDS計となにやってんだか^^;それには理由が!
最近の僕?実は新規水槽を1本立ち上げてましてそれに集中(笑)
今までとまったく違う方法で新規からやるつもり。その意味もあり水場も替えたかった。1週間空まわし~水替えをやりそろそろ種水と新水をと思い100ℓ汲んできてふとPHを測定。。。???
これダメじゃん!測定6・9?僕の頭の測定では6・0くらいのはずが・・・みんなはどう思いようが僕には納得できない数値だった。
PHが低い分は水替えで上げれるけど高い分は僕には下げられん!
僕の水汲みの労働力は?ソイルは?気がついたらAM4時・・・もう~やめた!
頭にきた僕は、別のソイルを今日発注・明日にはひいたばかりのソイルともバイバイし、また1からやり直します。あえてソイル名は書きませんが久しぶり新規で水槽を立ち上げてビックリだね。以前の感覚でやると大変な事になってたかも。普段、半リセットのブロックリセットのみなんで感覚がちがうんやね!いい勉強になりました。(疲疲
今回、とうとう水・ソイル・バクテリアと全て今まで使った事のないものでチャレンジしようと思います。(実験水槽のつもり)
今度、実験材料を報告したいと思います!

最近、僕はペラ男と呼ばれてます^^悪ぎはないよー(爆
仲間と思ってるからペラペラ・・・許してね~(笑
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
