博多えび
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/02/25(Fri) -


金さん

待ってました(爆)キムチ&いろいろありがとう!EMSが来たんで洋服買ったかな?っと思い考えましたが箱の匂いですぐにわかりました。嫁が通りもん送るっていってたよ。追加あったら気軽に頼んで下さい。

2-26-2.jpg


我が家はキムチは買いません。金さんの実家手作りキムチですがサイコーです。長女もこんな顔で辛さをご飯でまぜてますがよく食べます(笑)

えびについて。
黒の選別基準の質問ですが、言えないのが現状ですし選別に正しさなんてないと思います。純粋に自分がどんなえびを作りたいかが基本であってその価値も自分にしかわからいものと思います。
ブームを追いかけても繁殖を楽しむだけで交配を楽しむ事はできないので私は望んでません。
昔を振り返れば、当時赤足が好きだった私はえびを購入してからある程度固定するまで足のみを見て選別を繰り返しました。知人に選別の事を話しても赤足にぜんぜん興味なさそうでした。
だから私はその時、赤足に真剣に取り組みブームを自分で起こそうとね。「自分が綺麗と思うものは他人も思うはず」って気持ちで。。。
それが個性であってブリーダーではないでしょうか。今では、赤足は当たり前で個性とは言えない市場になりましたがそれは時代であって私は時代を作りたい人間です。
しかし最初は赤足って出品しても???が現状でした。その当時のブリーダーさんのブームに完敗でしたがそれが私の闘士に火をつけボクサーのように何度も挑戦するオークション時代でしたし身近で刺激になる錦がいたんでえびに対して頑張れる自分があったんであいつには感謝してます。もう~あいつとも長い付き合いになりましたがこれからも現状に満足せず刺激合い競争していきたいですね。

今から選別します。







この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
