博多えび
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/12/14(Tue) -


12月12日(日)東京都町田市アクアフォーチュンにて直売イベントを行い当日は遠くは東北・北陸・東海と遠方から頂いたお客様ならびに関東からお越し頂いたたくさんのみなさまにありがとうございました!
店主とともに感謝しております。当日、なるべく1人ずつお話ししたかったのですが当日の混乱で話せなかった方も多数いまして失礼しました。
そして、フォーチュン代田店長をはじめ私の変わりをしてもらったUZUさん・美里えびさん・そして遠方から応援に駆けつけてくれた蝦鯛釣さん夫婦・フォーチュン常連さん感謝です^^

田舎者の私は、やっぱ関東は人の多さにビックリしました。これは、人口だけの問題じゃなく店主の代田店長の信用もあると思います。そして、画像は私が帰る前のスナップ写真ですが今回お手伝いしてもらった方々です。蝦鯛釣さん夫婦は遠方のため写ってませんが前日にこのメンバーで食事会を行いましたが前列1番右ガードマンですが酔っぱらって深夜のお客様の誘導をサボリ爆睡してまして私にえびの飼育法まで教えてくれました(笑)

そんな彼を代表にフォーチュンからブリーダーを目指す面々ですが、私が名前をつけてあげました。「関東23区共同体」代表デリヘルシュリンプさん(ちなみに顔は教えられません)来年デビュー予定(笑)会計UZUえびさん・ガードマンはキングパワー笹井をはじめまだ23人そろってませんので随時募集してます^^
私は部外者として影で応援したいと思います・・・・・。

ここで今年も残りわずかなんでちょっと真面目な話を。
今回も言われましたが「博多は想像は気難しい人」って思われてるようですが今回会った方々はわかったと思いますが人付き合いはノリのいい方です。難しいの1人でするえびの時だけで逆にそんな面を見せたくありません。
私の立場としてあくまで販売者で知り合う多くの方がお客様になります。今回もそうですが買って頂いたらみなさんに頭を下げますしお客様が気持ちのよい買い物を心懸けています。これは本業で私自身がマスターでもありサービス業の基本だと考えてます。
どんなに煽てられてもいいえびを作っても立場は販売者ですそこを理解しなくてはいけないと思います。私はトヨタの義理の父の教えのもと社会人のマナーを教えてもらい感謝しました。ただ本業と違うのはオーナーが私である事です。

私は、博多えびではオーナーになりますが考えとして多くのえびを販売しお客様がブリーダーなった方や卸しをされてる方などいますが私の名前を利用する事はいい事・悪い事いいと思ってます。気を使う方がいますが例えば販売の際買ったのは事実なんで遠慮せず利用してもらっていいと思いますが必要以上なセールスや詐欺は購入者の保護を考え対応します。
簡単に言うと、私自身は光合成は必要ないと思ってます。光を浴びるのは私からえびを買って販売したいと思う方が頑張って自分らしいえびを作り販売の満足感を味わってもらえばいいし販売しなくても満足いく個体であふれたらそれも幸せだと思い私はその根になろうと思ってます。
木には枝が必要で光合成がうまくいけば根は伸びるからです。。。そんな感じで関東23区共同体のみなさん頑張って!

PS
今回好評でした黒の件ですが、今度詳しい私的な黒の解釈を書きたいと思いますので宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
