博多えび あけましておめでとうございます!
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あけましておめでとうございます!
- 2010/01/05(Tue) -


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
正月は?というと31日夜まで犬の送迎の手伝いで我が家は大掃除と雑巾片手にティンクの世話であっという間の休みで今日から仕事でした。
本年も、気楽に時間をかけ色を追求するブリードに励みたいと思いますので見てて下さい!

さて、お知らせです。
年末、関東に本業の出張と別途えびの打ち合わせで2日間行ってきました。
えびの打ち合わせとは、今月1月15日AM11時~に千葉県松戸市に 【ビーボックスアクアリュウム松戸店 】のえびコーナーの立ち上げの相談依頼がありジャイアン店長(爆)と打ち合わせに行ってきました。私も以前から知ってましてB-BOXさんと言えば海水では知らない人はいないと思いますが。。。
しかし、えびに関しては今から頑張ろうと思ってらっしゃるそうで行くと100坪強の売り場面積でえび水槽だけでも現状32本に増設20本?っと勢いはジャイアン級でした。でも、その気持ちがえびの飼育者の私には嬉しいですね!
私なりのアドバイスとして、品質よりも状態の良い個体を店頭に並べる事をアドバイスし知識を説明しましてオープン時はリーズナブルな個体を提供してくれると思います。
そして、私として順調にいけば春ころにはまたまた1日えび店長として松戸店にお邪魔して取引を相談したいと思ってますのでその時は事前にお知らせします。

話は変わり画像は?
私の好きなエキノ系のベスビュウスになります。我が家ではあちらこちらに植えてまして本来ソイルを4~5㎝程度なんでエキノに関してはこれのみですがベスビュウスに関しては小型で水中にてランナーになりますので見た目もスクリューで簡単飼育でえび水槽にはおすすめです!
こちらは以前、 【水草工房メイキング】さんから頂きましたのでそちらにお聞きください。そしてもう1軒、本業で町田市に先日行った際に 【アクアフォーチュン】さんにおじゃました際に店長が隠し持っていましたのでこちらも聞いてみて下さい。

1-4-2.jpg


全体画像を載せるのキライなんですが血の分散水槽のベスビュウスの雰囲気です。

では、あらためて本年も宜しくお願い致します。


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
