博多えび
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/12/10(Thu) -


週末の準備でバタバタしてまして画像がありませんのでコッパーです。。。
毎日、ベットに寝ることもなくこのソファーでいっしょに寝てます(笑)現在、1歳半になりますが子犬から今でも愛情を非常に求めてきます。でも、私的には立派になる2歳くらいまではケアを大事にしたと思ってます。
そして、怒るのではなく叱る事を心かけています。罵声で怒っても相手には意味がわかってないと思いますし叩いてたら犬は噛みついてくるでしょう~?だから、私も身体をはって叱る時は犬の苦手な場所を持ちキャンっと鳴くまでしかってます。そして、重要な事はON・OFFを大事にし褒める時は愛情いっぱいにやっています。これは、訓練を今までやってきて学んだ事です。
ボーダーって頭いいでしょ?って聞かれますが私は人間といっしょで教そわらないと能力は発揮できませんしIQを伸ばせないでしょー。結局、飼い主しだいでしつけ・スポーツドック・トレーニング犬になれると思います。

脱線しましたが、今週末の12日は仙台にてイベントを行いますが現地情報によると遠方は関西の方もいるようで多数の方から問い合わせを頂き整理券を朝8時くらいに配る予定ですがすでにその前から待ってるという情報も頂き感謝しております。
当日は、天候も不安ですが来店される方は気をつけてきて下さい。

最後に。
先日、静岡 ウインドミル87さんにスターターセット等を発送しましたのでこちらも近隣の方は問い合わせてみて下さい。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
