博多えび
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/09/29(Tue) -


妻のお店も週末は妻が食事ができなかったくらい頑張ってましてよかったと思います。

さて、えびブログを再開したいと思います。
以前の記事にて今年最後のイベント参加と書いてましたが、すでに飛行機の予約済で北国に行きたいと思います。
~12月12日(土) 紅蜂シュリンプ 直売所 大感謝祭参加~

え?って感じたと思いますが、紅蜂さんとは以前からブリーダーとして意見交換・情報交換はありましてやはり考えは同じくいいえびを作るための付き合いでして自分のえびに互いにプライドを持ってやっています。そして、何気ない会話から仙台行きが決まりました。
私は、以前も書きましたが演歌歌手の地方回りのような考えでいろんな方と会いたいしきれい事抜きに販売をする以上その時点で仕事になり身体と時間は犠牲になるもんで何よりどんなえび飼育を楽しんでるか?・どんなえびを望んでるか?そして自分のえびを生で見てもらう。
その為に、私は行動してまして今回はショップさんではありませんが紅蜂さんも東北を盛り上げたいと考えてまして私も今まで東北はお客様が比較的多い地域でしたので直接お礼もいいたくブースを貸して頂く事ができ感謝しております。

内容に関しては、只今検討中でして4本ほど貸してもらえそうなので内容を決めましたらまた時期が近くなりましたらお知らせしたいと思います。
尚、今回の予約に関しては希望個体を私又は紅蜂さんにメールにて連絡下さい。
来年も、全国をできる限り足を伸ばせればと考えてますし現在、台湾オク出品も検討してますがかなり輸送等の問題で厳しいですが極力頑張りたいと思ってます。
私自身、1人のブリーダーとしてステージを上げたい思いからこのような行動になると思います。

イベントに関してはこのくらいで、久々のえび内容なんでちょっとだけ選別についてですが今日の画像は普段出品するくらいの個体ですが私なりの欠点を言いたいと思います。
顔付近・体高・バランスはまずまずですが厚みは普通で後ろ足の色ぬけと関節ののりが弱いと感じてます。遺伝的には良いのですがこの個体は繁殖♀クラスでこの個体で親越えをさせる個体だと思います。
たまに、欠点等を今後記事に書きたいと思いますので参考にして下さい。しかし、秘伝はラーメン屋の味ですので書けませんが(笑)

次回ブログは、錦えびと初の試みをお知らせしたいと思います。

最後に、なんか中年的カンフーCRIMSONさんが最近連絡もなくでっかい計画をして頑張ってるみたいですが身体に気をつけてたまには連絡下さい。PS 午後4時~6時は昼寝中です(爆

追伸。
只今、名古屋T-AQUAさんからクレームが入りました(笑)のですが28日着でスターターセット・ステップアップ個体を発送致してますのでよかったら見て下さい。
なべちゃん。
あんたもちゃっかりしてるね~しっかり見てるし。今、会社から書き込みしてますよ^^




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
