博多えび
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/09/14(Mon) -


ちょっとだけ以前触れましたが、私の妻は独身時代から自宅を改造して犬のトリミングをしてまして結婚と同時に休んでましたが約1年前から子供達も大きくなり手がかからなくなってきましたので少しづつ復帰してましたがあらたな気持ちで店舗を借りるようになりました。
9月25日オープン予定でして只今準備に追われる日々を過ごしてましてまだ途中経過をアップしています。
私達夫婦は、互いのプライベートには昔から干渉しない主義で仲が悪いわけでもなく逆にうまくいく秘訣なのかもしれません。
だから、えびの件に関しても妻は一切関与しようとしません。ただ、互いの思いは子供達が大人になるまで工夫しながら頑張ろうと会話をしています。私達にとって、子供は人生のローンですね^^
妻にも自分の人生設計はあると思いますし夢はあると思います。それを家族として応援したいと思っています。

今回、店舗デザインに関しては妻の知人のデザイナーさんを入れ全て妻が決めました。そして、施工はRED LINEさんの紹介にて行いまして打ち合わせしてきました。
この場を借りて店舗設計に携わって頂いた工事関係の方々に、家族を代表してお礼を言いたいと思います。

ちなみに、私は全て裏方作業専門でして土・日に日中からチラシ配りを行ってますが徒歩にてやってまして何キロ歩いたかわかりませんが足がパンパンです・・・。
ある意味、仕事よりきつい週末でして昼はこのとうりで夜はえび作業・今日の朝はえびの発送でしたが今は頑張り時で来週の連休も名古屋のイベント終了後は最終のチラシ配りです。。。
ちなみに、えびとは一切関係ありませんので勘違いしないで下さい。(笑

9-13-4.jpg


まだ寂しいですが正面からカウンターの様子です。ちなみに、床のスニーカーは子供達の作業用で本日届いたこれまたマニアックなニューバラのセサミシリーズです(爆

9-13-3.jpg


こちらは、用品棚ですが用品に関係は妻も今では仲の良い韓国の金さんから全て取り寄せしています。犬のグッツ関係は国内の問屋さんだと差別化が難しいため、金さんの協力のもと取り揃えました。
金さん。
今回は、ありがとうー!まだ陳列の途中で全てじゃないけど少しずつ妻が頑張ってます。これからも妻共々よろしくです。

9-13-7.jpg


地域では、初になりますセルフコーナーです。こちらはお客様自身が洗う場でタオル等はこちらが準備する簡単に言うと犬のスーパー銭湯のようなものであとテーブルが搬入待ちです。
ちなみに、第1号のお客様は予約済で北九州のベンツくんです(大爆

9-13-5.jpg


こちらは、一般のトリミングルームですがすでに頼まれた方はやってます。

9-13-6.jpg


最後に、子供達の休憩場ですが私も週末はえびの来客がない場合は送迎とこの場所で遊んでるでしょう~。

9月25日オープン
Une Jolie Famille ~ジョリィ ファミーユ~
・福岡市早良区原7丁目26-25
・092-863-6023
・AM9時~
・犬トリミング・用品販売・一時預かり業務
・生体販売は致しません。

私の家族をご存じの方は理解してると思いますがえびとはまったく関係ありませんのでえびの話題はNGですが、犬好きの方でお近くの方は遊びにきて下さい。ちなみに、ご自身で自分の犬を洗うのもいいと思いますよ!妻が指導はしてくれますから。


















この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
