博多えび
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/09/01(Tue) -


先週末は、画像の静岡県富士市「ウインドミル87」さんに10周年のイベントでお邪魔してきました。
九州から、新幹線で名古屋それから車で東名を渋滞の中約8時間かけ行きましたが到着後店長に開口一発。次はないでしょう~と冗談からはじめ楽しい1日を過ごしてきましたが本当!遠かったです。。。

最初に、お店の紹介と私との出会いですが約3年前かな?コルレアに夢中になってた私でしたがその当時購入したお店でしたがそれから意味もなくたまに会話をする間がらになったのですがその当時まだウインドミルさんは熱帯魚中心でして年々店長がえびに夢中になり質問に答える仲になりました。
今まで取引の話があってもおかしくなかったのですが、私が卸しをやらない事を察してか今までそんなお願いはありませんでした。店長ってそんな遠慮する性格と私自身も感じてましたので今回は10周年という事でお手伝いをやりました。
ウインドミルさんのえびの販売スタンスと状況ですが、現在20本くらいのえび水槽が陳列されてましたが店長いわく常連さんも増え自然に水槽を増やしたそうですが今後もえびに力を入れていくそうです。
そして販売形態ですが、店頭はすべてオリジナル個体でして初心者からはじめられたお客さんを店長が教えお客さんのレベルアップに努めているようです。そして、増えたお客さんに対しては販売のお手伝いまで行っていましてそれが「地ブリ」だそうです(爆
お店としては、メインは初心者の方が安心してえびを楽しめる事を最優先に考えてますので安価なものをすすめられてるみたいです。そして、自分のところから巣立ってブリーダーになっていく方を見届けたいそうです。
遠慮する店長だし見てのとうり大型店ではありません(大爆)アットホームな雰囲気なお店なんで、初心者に方にも親身に相談にのってくれると思いますので近隣の方は悩みがあれば相談も可ですよ^^
そんな小さなウインドミルさんが私は好きです(笑

9-1-2.jpg


こちらが片面のえびコーナーですが、全て地ブリです・・・・・。

9-1-3.jpg


いつかはこちらの熱帯魚コーナーも占領されるのでしょ~。

9-1-4.jpg


今回、約200匹入れました900水槽ですがお店の意向でリーズナブルがモットーなんで全て今回は漏れ個体でした。

9-1-5.jpg


今回の漏れ個体の参考画像でして、当日の開店前のお店で私が撮影しました。
店長。ハンドでこのくらいの撮影で頑張って下さい。

9-1-6.jpg


こちらも同じくですが、今回購入して頂きましたお客様朝早くから来店いて頂きありがとうございました!お店共々感謝しております。
私事ですが、自分のえびは極力自分で責任を持って販売したいと常々思ってまして今回は静岡まで行く事になりました。やはり、お互いに安心感の中売買をして購入者の方が気持ちよく飼育して頂ければいいと思っています。これもお金を頂く以上販売者の努めなのかな?と思っています。
今回、店舗との打ち合わせが甘く午前中混乱になりお客様同士のトラブルもあったかのようにありましたのでその点は反省しています。
そして、嬉しかった事は私のオク等の関東のお客様が数名遠い所遊びに来てもらった事にもお会いでき感謝しております。
あらためて、今回は本当にありがとうございました!

次回は、9月20日名古屋「T-AQUA」さんにて12時~イベントに参加しますので近隣の方は遊びにきて下さい。
次回は、イベント内容を少し変更する予定で店舗と打ち合わせしてまして次回くらいに詳細を少し書きたいと思います。





スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。