博多えび
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/08/24(Mon) -
私にとって子供達と夏休み最後の休日でして今日もリクエストのプールに行ってきました。今年は、旅行にも連れていけず近場ばっかりだったんですがそれでも家族が楽しければそれで良かったのかも知れません。

さて、この夏のえびは?私自身、毎年夏は関してあまりえびに関して繁殖や経験上いい思い出がありませんでしたが今年はほぼ何事もなくすんだような感じでした。
春先に抱卵がすごく7月くらいに抱卵率が落ちまた鬼門の夏か~なんて思ってましたがそれも8月初旬から抱卵率が上がりいい感じです。
私が思う抱卵率とは平均6割以上と思ってます。調子がいい時は8割以上してましてますが落ち込んだ時は2割くらいになったりします。しかし、この夏からは私自身の考えをかえ毎日餌をあたえています。ちょっと冷静に考えたんですが、今まで2・3日に1回程度の餌やり頻度でしたがどう~なん?
他の生き物や養殖など考えても個体の大きさ・体力を考慮すると餌の頻度は絶えずやりつづけるじゃないかな?今では毎日です。
従来まではほうれん草・コペのみでしたが新たに、餌も考え知人に教わりえびの体内から強くできる自然成分ものを取り入れました。実験も踏まえ1日2回以上与えたりしましたがやればやるほど食べてましてえび自体の食欲は果てしないと思いましたし他のカイミジンコ・ラムズも爆殖状態になり水槽全体に重みを感じてきてます。
これにより、自分自身が飼育してて得たものは大きかったと思います。水槽内で今までになかった変化を感じてるからですね。。。

次に、来週末は私自身今年2回目の1日店長で静岡に30日に行ってきます。すでに予約を入れて頂いてる方々には感謝してますし当日も予約以外にも私といっしょに掬えるように店長と打ち合わせしてますので近隣の方は購入以外でも楽しく会話ができればいいですね!下記に詳細を添付してますので参考にして下さい。

・ウインドミル87  「10周年記念」 地ブリに乱入(爆)
・静岡県富士市蓼原68-14
・windmill87jiburi@yahoo.co.jp
・TEL 0545-66-3747
・店長 村松宣明


まもなく夏も終わりですね。夏の曲といえば20年以上前のアルバムですが今でも違和感なく聴いてます「Big Wave」からこの曲は夏の終わりを感じさせてくれてます。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
