博多えび
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/07/24(Fri) -
最近は、外は暑いのですがえびの部屋はかなり寒くいつも長袖でパーカーのフードをかぶり頭を冷やさないようにしてます。
ここ最近、偏頭痛がひどく肩こりもして芯から身体が冷えて体調が悪いですが日々えび飼育を頑張ってる日々です・・・
しかし、あまり調子にのりすぎると本業にも差し支えそうなんで年齢を考えなければなりません。
今日もお客さんを℡でお話してたのですが、ある程度匹数が増えてくると次に逃げる水槽を準備が必要だと思ってます。
これは匹数の問題ではなく抱卵率の問題から私は考えてますので、2部屋とも必ず1本は準備水槽として水を回して水を作ってます。先を読んで効率よくですね。これも経験上ですね^^
基本的に、まったりした観賞みたいな水槽が私は嫌いでえびの楽しさは繁殖であり選別だと思ってるからです。
そんな話を今日もしてましたね(爆

仙台のSさん。
お中元の饅頭ありがとうございました!いつも申し訳なく思ってますが、今回は私が帰宅したころには妻・子供達がほとんど食べてまして・・・。今度、お礼にめんたいを送りますが私に漏れのクワガタ1匹下さい(爆
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
