博多えび
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/06/06(Sat) -


今日は朝8時の会議に出席後昼から仕事をせずみむらっちとラーメンを食べ雑談会でした^^
そして、夕方から3時間の仮眠をして学校から子供達が帰ってきてお風呂と半分ニート状態・・・
22時からえび部屋にいますが今日は旧部屋に入りっぱなしでした。理由は、1つの水槽で交配の実験をしてますがほとんどのえびが選別外になり数匹のみという結果にその水槽を1人暗く眺めながら考えこんでいました・・・
頑張って掬いましたがブリードというのは途方に暮れる時間のかかる作業ですね。。。
有名な言葉に「奇跡の血量」って言葉がありますがダービー優勝馬を産出するには偶然はほぼないでしょう。人間が意図的に交配させ時には障害をもった子を産む危険性も伴い排除しなければなりませんが一頭の優勝馬を作るには私は生産者の宿命だと思います。
観賞や繁殖を楽しむのであれば必要ないと思いますが、作る事が前提ならば障害は排除しなければなりませんが健全などの綺麗ごとは言えないでしょう~。選別自体が人間の意図的なもので作ろうとする作業だと思いますから先程も書きましたが偶然はないと思います。

そんな事を夜中に思い今日もえびを眺めています・・・・・

しかし、今日はかなりの水槽で運動会をしてますね!満月が近いからかな?
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
