博多えび
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/05/15(Fri) -


久しぶりの更新になっています・・・。
最近はのんびり過ごしてましてGW後も仕事はボチボチで今日は最近常連の大阪の方が来まして何故か食事のつもりが気がつけば中州のネオン街にいました(笑)明日も常連さんの来客予定ですが明日はそばくらいにしたいです^^

2週連続週末はリセットをしてましてまず約2年物の450を先陣で行い約10日で硝酸も数値0になり現在あるもののテストを踏まえビーを投入しましたが順調のようです。
そして、画像の900は約3年物でしたが先週末にリセット完了して近日中に投入予定です。レイアウトは昔からこんな感じであまりモスは使ってません。水流は相変わらず両サイドから強めで止水を作らないレイアウトと水の流れを考えてます。
私なりのモスをあまり使用しない理由は、古くなると汚泥がたまりやすくなるからですね。
流木も、なるべく下にベタになりにくいタコ足タイプを好んで使用してますので参考にして下さい。
最後に、水草は水の浄化作用と全体のバランスの安定を重視し多めです。海水でもライブロックはただの岩ではなくバランスを保つ貴重なものなんですね。。。

オクの方も、今週末には写真を撮りたいと思ってますので興味のある方は見て下さい。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
