博多えび
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/05/10(Sun) -


今日は、まったりえび部屋で過ごしてましてカメラ片手に遊んでます。以前、Coralの撮影の件を聞かれましたので手探りの状態で撮影してみました。
えびの撮影とは光の波長が違うためその辺を注意して忠実にしてました。私なりの注意点は暗すぎず青が入りすぎないようにしました。青が強いと本来の発色がわからないと思います。

カメラは全て、以前の5DにてAVモード・絞り13前後WB±0にて撮影。
スギ画像。MT直下のもとかなり開放できました。

5-9-5.jpg


一番撮影が難しかったジャックラインです。両サイドからMTとディープを絡めて照明してましてベースはグリーンですが中枝からパステルグリーンブルーなっていますが撮影の際、パステルの表現が難しかったです。

5-9-6.jpg


ポリプの状態です。

5-9-1.jpg


中場SPでパステルグリーンになってますが斜めからMT照明で、撮影は一番簡単でした。

5-9-4.jpg


ポリプの状態です。

手探りでしたがこんな感じでど~でしょう?えびとはまったく違うと思ってもいいですね。同じように撮影するとオバケ屋敷のようになりますよ。明るく撮ると言う意識がかなり必要かと思います。

中断もこの辺で、昨日3年ものの水槽もえびを全て掬い終わりリセットしたんで水草の手入れして立ち上げの仕込みでも行います(爆)私は、立ち上げは大切な事と思ってます。2年を目標にしてますんで同じリセットでもどんな終わり方をした水槽だったのかで対処も必要と思います。味付けみたいなもんですね!
最初の3カ月で、大半が決まるんじゃないですかね?

みむらっち。昨日は、手伝ってくれてサンキュっす!さすがに朝6時はこの歳には参ったね^^
また来週、遊ぼう~ね~。。。








この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
