博多えび
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/04/25(Sat) -


この数日、900を1本リセットをするためえびを抜いていますがどこからともなく出てきて気が遠くなっています。その水槽がこの画像ですが、解かりにくいですがソイルは完全に潰れていまして目視で見ると泥のようになっています。この水槽は、約3年使用してきまして足しソイルのあともかなりわかると思います。
今でも繁殖には問題ないんですが最近思う事。古くなるとえびの発色が本来の能力を発揮しないような気がしてましてこの水槽のえび達も1週間前から引っ越してから発色が上がったような気がしてます。リセットしても現在では、立ち上げ方を変えあるものを使用してますのでアマゾニアで数週間でえびを投入してますのであまりリスクに感じませんので実行してます。

4-25-1.jpg


光の加減がかわり比較しにくいと思いますが、このソイルの状態が約1カ月半ですね。粒がきちんと整ってます。

4-25-3.jpg


今日もこいつと・・・思ってますがアジリティーから帰ってきて疲れてるみたいです。1人暗く作業に入ります。。。もう~すぐ1歳です(爆


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
