博多えび
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/02/13(Fri) -


久々に先日、兄貴・みむらっちと私で我が家で集合しました。3人揃うのって1年ぶりぐらいじゃないかな?理由は、久々の暴走息子の私のわがままのお願いのための集合でした(爆
しかし、男3人声を掛け合いながら冗談ばかりで楽しかったですね^^普段のえびの生活って個々のブリードであって特に自分をブリーダーと認識すると販売以外で人と接する事は少ないと思う。ある意味孤独な作業ですね。私のスタンスは、自分のえびに対して理解し作品を作るようなイメージで飼育・交配を勉強しています。ブリードって簡単なものじゃないと思うし、満足感って人それぞれと思うけど私は今の自分に満足はしてませんし満足してしまえば進化も閉じると思っています。
これは、レースでも同じ事で1秒でも早く走るために日々開発しています。今年より来年って感じでね。開発が止まればドライバーの腕にも限界があります。

さて、ミジンコの件でまた問い合わせがきてますが絶対的にいなければならないって事はないと思います。というよりも、カイミジンコは確認できなくてもケンミジンコは以外に自分の知らないうちにいるもんだと思います。水槽バロメーターの目安のわかりやすさでしかすぎませんから・・・
調子のいい水槽は、生き物全般が活性があるという事だと思います。





この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
