博多えび
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/12/07(Sun) -


懐かしい画像を今日見つけました^^
この画像は、数年前に私がオクで購入したえびです(笑)この方からはこの個体で初めて取引をしてもらいいろんな面でお世話になりました。当時、この個体で給料の半分はなくなるくらいの価値でして私はこの個体を購入以降、約半年間仕事が終わると夜バイトに行き朝まで頑張ってそのお金を握りしめオクに入札してたころを思い出します。
もう少し深く書くと、この個体のあとに私があだ名をつけたイナズマ個体!と言うそれもVバンドの♂で今の博多えびがあるのもイナズマのおかげなのかな?っと思ってます。
そうなんです。博多えびの始まりはVバンドを含め18匹からでした。。。
さて、このえびの出所は?大半の方は知ってますがえびの杜さんです^^今日の画像も、当時のビッタの出品画像なんで撮影も杜さんなんですね!
しかし、この画像は私のパソに一生保存する大事なものなんです!今年を締めくくる意味を込めてアップしました。

今日は、なんでこんな事書くかって?言うと今年も残りわずかという思いで1年を振り返る意味でも書きたいと思います。
私自身、毎年のごとくいろんな事がありました。特に、家事では不幸があり特別な年だったと思います。プライベートはこのくらいで、えびの方ですが新部屋を建て水槽数が倍になり少し自分のキャパオーバーでやりすぎたのかな?と反省もありましたが逆に来客の方にゆっくり見てもらう事が以前よりできたのかな?とやってよかったと思うし何より子供達が遊んだり海水をいっしょに飼育したりと満喫してます。
販売の方も、海外をはじめ遠方から来てもらった方やオクで知り合え新しい出会いがたくさんあり感謝しています。自分的には、ちょっとハードだったなあ~って感じでした。
しかし、残念な事もあったのも事実でした・・・販売に関して私の知らない所で名前が1人歩きしてトラブルになったり人から聞いたりなど・・・
そんな意味もこめ、来年は自分のやれるペースで自己責任のもと販売に関してはやっていこうと思ってます。そして、個人的には時間のできる限り海外などを依頼があれば訪問しえびの楽しさをわかり合いたいし自分自身の勉強でもあると思います。
私的にも、立場的にレッドービーの普及のためそのくらいやらなければならない立場なのかな?と思いはじめてます。

12月の予定ですが、直販は全て予定が入り家事もありますので来客は来年以降で連絡下さい。オクに関しては、イベントの1回と今年のラストであと1回出したいと思ってますが師走のためラストは予定です。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
