博多えび
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/11/16(Sun) -


今日は、朝から庭のジャリひきをしてました。今日は500kしましたが手がパンパンです。
我が家は、芝がメインですが細かいところなどは手入れが難しいのと中通路などは防犯等を考えました。そして、旧えび部屋の周りは芝が剥げてましたので1面やりました。
まだまだジャリが足りなく来週も続きそうです・・・

犬の件ですが、質問されてもすみません素人なんで犬といっしょに勉強してますんで教える事なんてとてもできませんがボーダーの件ですが飼っていて感じる事。
その他の犬種はわかりませんが、かなりの運動量を必要とすると思います。ネットで検索するとわかりますが牧羊犬になります。その本能から考え本当にいい環境というのは本来広い敷地で飼うのがいいのでしょう。
しかし、大半の家庭の庭では満足いく運動が厳しいのではないでしょうか?我が家を例にあげると運動が少ない日は自分で庭を走りムダ吠えをしたりします。
これは、私が思うにストレスじゃないかな?と思います。近所の事を考え怒る事も必要ですが何故?吠えるかって考えたら運動に行きます。
浅はかな私は以前、ボーダーの繁殖を?なんか考えました。そして、購入までしてキャンセルしてショップさんに迷惑かけた事があります。その時の自分が今でも情けないです。
犬には何も罪はないんですね。人間に振り回されてだけで無責任なんですね・・・
だから、今私はこの犬に愛情を注ぎ勉強させてもらってます。そして、本当に自分に自信が持てたらその時は考えるでしょうー。
こんな感じなんで、よく自分自身考え検討したほうがいいと思います。少しのあいた時間でもいっしょにいる事もコミニケーションで大切ですよ!自分の子供だったら放棄できなでしょ。
そんな私は、雨の中1時間の運動を今日は2回行き風邪ひきそうです(爆
明日は、発送の合間に家族でアジリティーです^^
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
