博多えび
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/11/09(Sun) -


また1人、私のお客さんからオク出品されました^^
今まで、ブリーダーさんをはじめ多くの方に購入して頂きましたがこの方も1つの目標がオク出品と言う事で達成でき影ながら嬉しいものです。
彼の名は「Red Line」として出品されました。彼にメッセージもこめ少し書きたいと思います。
彼とは、約1年前にオクで知り合いその時同じ福岡だったので配達に行きました。そして、水槽を見せてもらうと・・・素人丸出し(爆)とても繁殖できる環境ではありませんでした。。。
そして、逆に我が家に見に来てもらい環境面などを説明しましたね。それからの彼は、性格的に内に秘めるタイプなんで購入は攻撃的ですが無口な人柄ですかね。
多少、私も教えましたがかなり勉強や観察力を磨き1年で出品って言うのはある意味私よりすげ~と思います。私は、飼育して約2年間ブリードに専念してましたから・・・

しかし、これからは厳しい事言うかもしれませんが立場は同じになります。当然、付き合いも今まではお客さんでしたがブリーダーとしてライバルでもあります。
私が思うブリーダーとは、売る事がブリーダーではなく作る事がブリーダーと常々思います。えびは、1年でその飼育者の選別により姿を変え個性を現してきます。そして、時間をかける事やブリード方法によりそのブリーダーさんのアベレージが稚えびでわかると思います。
最近、博多えび血統?など話を聞きますが私は血統などないと思います。あるとしたら、私のえびの血が入ってるって言うのが適切だと思います。
私のブリードのレベルでは、まだ血統とは言えないと思います。血統とは、明確に確立されたものだと思いますし所詮、私も数年の飼育者なんで長年ブリードして血統として認めてもらいたいです。
彼にも、自分のえびとして自信を持って1人のブリーダーとして同じ土俵で勝負していきたいと思います。そして、忘れてもらいたくないのは販売者ですから購入者の方に感謝する事ですね。それが、自分を高める事に繋がると思います。
もう1つ、他のブリーダーさんのえびの批判はしてはいけないですよ!みなさん、自分のえびに自信を持ってブリードしてます。逆に、認める事が大事だと思います。
批判は、自分の鏡かもしれませんよ。小さな人間にはならないで下さいね^^
他人のえびを気にする余裕よりも、自分のえびと向き合って頑張って下さい!えびは、その期待に応えてくれます。
今度、会う時はそんな会話ができたら嬉しく思います!



そんな彼にエールを送りたいと思います(爆
ちなみに、Lineさん珍しく45キューブからのえび撮影ですよ^^私は、こんなえびが好きです!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
