博多えび
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/07/25(Fri) -


約1年ぶりくらいに選別もれ水槽の1本を今日は昼からリセットをしました。
仕事は、午前中だけで半分サボリ^^;今日の水槽は他とソイルが違うんだけど最近ど~なん?って
感じだったし落ちないサイズが☆に3日間連チャンでポツポツ2~3匹づつなったんで
ムカついて実行!
この時の判断って大事だと思う。リセットしない方がいい時もあるししなければ手遅れになる
場合もありますから。これって状態管理と経験しかないよね!
私も今まで全て順調にきたわけでもないし今思えば失敗を肥やしにできるようになったのかな?
だけど、信じるのは数値ではなく自分の目利きだけですがね(爆
原因わからんけど、ただ900に匹数は?だけど掬い終わるのに3~4時間はかかりました。
稚えびがスゲかったし「今日生まれました?」やつもいるし肩が痛いっす。
前々からその水槽だけソイルが違かったんでイヤだった事もあるし普段使用してるアマゾニア
だったら2年はリセットなしが目標なんだけどこのソイルは感覚がわからん事もあったしね!

しかし、久しぶりリセットして疲れました・・・水、回したんでもう~今日はいいやろ。

私の経験を踏まえて。
この時期本当は水槽いじりは本音は避けたいとこです。私は、夏に愛称が悪い事もあり
ますがなんとなく水が不安定じゃないかな?だから、餌も控えめに与えています。
エアコンがあっても相手は生き物です。繁殖も1年を通してずっといっしょとは思いません。
私のなんとなくです(爆

って事で、エア店。
漏れちょっと状態見るから延期ね^^新部屋にえびばらまいたから1カ月くらい待って。爆殖させるから!
日の丸はOKよ。。。      ヨロピク^^



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
