博多えび
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/07/17(Thu) -


最初に、先日作ったコペが常陸えびさんの紹介あり今日エアー店から連絡が入り残りわずかに
なったそうです。興味のある方は、早めに問い合わせお願い致します。
数名の方からも私のところに問い合わせありましたが、私は販売には関与してませんので直接
エアーの方へお願い致します。
何故?って質問もあったのですが、私はえび飼いでありその他の販売はしたくありませんので
個人的な考えですみません。
そもそも、私は昔からコペはいいと思い使用して今回はいつも世話になっていますので
エアの分を作りました。ただそれだけの思いでした・・・
正直、この問い合わせの数にビックリしています!使った方が喜ばれるといいのですが少し
再度、注意点を言っておきたいと思います。
元々生き餌ですので水を汚しますのでやりすぎは注意して下さい。食べ残しがないように!
次に、回数ですが私は月3回くらいだと思います。詳しい内容は、エアーホームと直接℡で
店長にアドバイス聞いて下さい。
急遽、次回ロッドも生産になりそうですが時間の合間にやりますので予約と言う手段で
打ち合わせお願い致します。

やっと本題です。
昨日、既存部屋に新しいエアコンを取り付けました。工事が夜7時~深夜2時とトラブルもあった
せいか思ったより時間かかりました。今思えば、夕方から始めてよかったと思います^^
昼、エアコンを工事してたら工事時間7時間だったし大変なとこでした・・・

7-16-2.jpg


今回の目玉は、この機能です。
このエアコンは、もし停電しても自動復帰機能があり外出してても電気が流れれば復帰してくれ
ます。通常、1度OFFになると手動しか復帰しないでしょ。
昔、嫌な経験があるため今回は拘りました^^

7-16-3.jpg


ついでに、我が家の電気回路も紹介いたします。
この画像は、既存部屋の分電盤ですが我が家は各設備によって回路をわけ電気の分散も
均等になるように私のえびのお客さんが電気屋さんのため計算してやってもらっています。
既存は、主幹30Aに対して現状MAX電気使用量22Aだそうです。
この分電盤も2個目なんで、電気の事も少しはわかるようになってきました(笑

7-16-4.jpg


次に、新部屋の分電盤ですがこれはまず一般家庭では非現実的なものです・・・
しかし、今までの失敗や経験を生かし主幹50A・12回路・タイマー内臓にしました。
夏は、エアコンが命です!みなさんもまずできる事は、掃除・点検ですね。それだけで電気代は
節約できますしファンに負担をかけずにすむと思います。
もし今後、購入予定の方は大き目のエアコンをできるだけ買ったほうがいいと思います。
いかに、負荷をかけないかで電気代やエアコンに対して負担は少ないでしょー!

電気屋さん。
今回は、ありがとうございました!安心できる夏を越えれそうです^^
今後とも、メンテを含めよろしくお願いしますね。
えびの方も、頑張って下さい!






この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
