博多えび
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/05/29(Thu) -



昨日、2人の方から連絡が入り「出品しますから見て下さい。」ってね!
約1年半前かな?オクで落札され二方とも気に入ってくれ新規に博多えび水槽って形で
飼育され日頃から熱心に質問をされてました。
今では、えびの飼育では情報交換や逆に学ぶ事もあるくらい勉強され関心してます。
プライベートでも、年齢が私より年上の方だったんで人間的・精神的に助けてもらった事も
多々ありました。(爆)の言葉もそのおやじからパクった^^
そのおやじは「中年的海老症候群」今では私自身、友達付き合いを
しないが数少ない1人でもあり冗談話ばかりしてる(爆
そしてもう~1人、「RS突撃隊1号」この方は最初、繁殖で苦労された方で
家まで遥々突撃されメモ帳持って勉強されました(笑
今では、半年に1回ペースでえびの路線をはずれ相談されてますが・・・
って感じであらためて。
「中年的海老症候群」ビッタ出品。
「RS突撃隊1号」ヤフオク出品。

今まで、数名の方が私のえびを使い出品されてきました。これはどのような形であれ嬉しく
思っています。
私のえびのみの飼育で出品される方。また、私のえびを使い他系統との交配で出品される
方。それは、人それぞれ考えがありいいと思います。

私は、例え話をすると「博多長浜ラーメン」でいいと思います。
何がいいたいか?みなさん、博多ラーメンはご存知だと思います。色々なお店が長浜に集まり
伝統の味を守る店もあればオリジナルの味を作ってる店もあるように・・・
大きくまとめて「博多長浜ラーメン」なんです。私自身もその中の1店舗のようであればいいと
思ってます。
元祖長浜ラーメン(実在します)があるように、元祖ってのができれば嬉しいですがね(爆
ただ考えとして、私はチェーン展開するラーメン屋ではなく味を守る一軒の店小さな店でいたい
と考えています。他系統との交配も、オリジナルティーあふれ苦労はあると思いますが面白いと思いま
すし腕の見せどころかもしれません。
そこに、えびで言うと味を守りたいというチェーン店ではなくもう一軒。って感じ
かな?チェーン店って言うのは本社が素材を配達してるものですが、味を守るもう1軒って言う
のはその素材を使い熟知して独立された立派な1軒だと思います。
やはり、これも味を守る苦労は腕の見せどころだと思う。
だから、お互い本音で言い合い理想のえびの産出に切磋琢磨できるようにしたいね。。。

次回は、この嬉しい中少しこの話に近いと思いますが逆に悲しい話をするかもしれません・・・

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
