博多えび
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/05/23(Fri) -



この画像、我が家の血の分散水槽のミドルの様子ですが表現バランスが全体的にいい感じになって
きました。あとは、肌理の細かなとこを修正していこうと思いますが今現在は種親を稚えびが
越えてる事に満足しててやりがいのある水槽ですね。
自分でグレード上げるのがえびの楽しみであり醍醐味と私は思いますね!
私は感性で遺伝子を重視して飼育してますが、ある程度低グレードでも「この顔見たことある!」って
感じで素質を見抜けば上がりますよね。。。
って、今日妊婦の方に説明しました。遠方よりお疲れ様です^^

前回の日記の件で、多数の問い合わせがきまして知識なんかないんで答えられませんがちょっとだけ
お答えします(爆
ミジンコは、自然に出てきます。すごいスピードで繁殖を繰り返してます。当初、いない水槽もありましたが移動させ半分くらいの生存率になりましたが残った個体達が再び増えはじめます。立ち上げ初期の水槽ではほぼ全滅します。
水槽内での特徴。水流のあたる所・モス・ミリオフィラムに特に好んでいます。私のえびを知ってる方は
わかると思いますがミリオフィラムは全水槽にあります。えびもこの水草を好んでツマツマしてます。
歴然と、他の水草と差があります!何かがそこにあるのでしょうー^^
これが、稚えびの生存率のキーワードだと私は思ってます。。。これも、感性です(爆
餌ですが、コペやると突然泳ぎはじめます!そして、捕まえはじめます^^しかし、コペは水を汚しますので注意が必要ですが・・・その他、市販の粉も捕まえますね。
最後に、ミジンコの販売?ですが勘弁して下さい。えびといっしょに希望があれば送りますが価値の
つけようがありません。

あくまで感性と独学で飼育しています。日頃から、数値や理論を学ぼうとしませんし追求もしません。それは、自分の飼育スタンスでやりたいし相手は生き物でしょ。
言葉が通じないんだから観察じゃないかな?

おう~!レディース(爆爆)
この言葉、気にいりました^^我が家の娘もヨロピク!ニモが欲しいんだって(笑
仲間にいれて下さい・・・ちなみに、本当はドリーが1番好きです^^



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
