博多えび
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/05/21(Wed) -



今日の画像は?
カイミジンコを撮って見ました^^
我が家は、ケンミジンコもいますがこのブルーのカイミジンコがメインです。
こいつも育てるのは気難しいやつです(爆)しかし、条件があえば爆爆です。
私はミジンコを非常に大事にしてます。当然、餌も与えています。
えびとは、密接な関係があるんじゃないのかな?このミジンコの好きな水草もわかります。
ミジンコが一旦爆殖したら☆のやつもいます。その死骸をえびが食べていますね!だから
スポンジをツマツマしたりして・・・スポンジを取ると死骸が白く着いてるんだよね^^
これが生き物のサイクルじゃないかな。

だから、立ち上げた際十分に水を回し水の色が納得するとえびより先にミジンコを投入し
ます。そして、ミジンコの生存率を確認。
これが、稚えびの生存率と密接な関係をすると思います。
えびを飼ってるって言うか、ミジンコ飼ってるって言ってもいいかも^^

こんな、4本バンドも作ってます(爆)個人的に好きです^^

5-20-2.jpg


わかりますかね?
同サイズの稚えびが入るでしょ。そして、それに負けない数のミジンコ。

あまり情報や数値にとらわれず学のない私は観察力と環境作りを優先
してます。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
