博多えび
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/04/26(Sat) -



今日は、ちょっと嬉しい事が^^28日は仕事と思ってたんですが出社すると「休みよ!」
だって(笑)私には、貴重な休みにできそ~。
子供達、学校だしのんびりえび三昧(爆)流木を庭でバーベキューセット用意して1日かけて煮よー!

久しぶりに、ちょっとえびの話を・・・
私は、以前は累代してグレードを上げるって思いでした。しかし、最近の考えは少し変わり
累代とは自分の目指す個体の固定率(アベレージ)じゃないかな?っと思いはじめてます。
それは、自分が飼育してて経験した事によって何故この個体を使うべきかを目的を持って
できるようになりました。
そして、そのえびを使い次に新たなブリードを楽しめる期待感を持ってね!
簡単に言うと、累代繁殖は自分のえびの基盤を作るステージでその次からが自分のオリジナルを
作る技術のステージなのかな?

文章力がないんで、もう~書くの辞めます。これ以上、書くと学を問われそうです(爆





この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
