博多えび
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/04/04(Fri) -



4月3日は37歳の誕生日だった。帰ったら「おめでとう!」と言う言葉だけだけどそれで十分なのかもしれない・・・
また、1つ年をとって大人として成長せねば!っと思う37歳であればいいと思う。
みんな、年は知らず知らず自然ととるものだけど自分が気がつかいないうちに成長はしてるじゃないかな?
それに伴い社会に学び・経験・常識が身につくものだと思う。今の自分がいるのも、自分の力だけじゃなく周りの人に助けられ教わりあるから感謝もせねばね!それが人付き合い。

話しは変わり、昨日の夜に韓国の知人が血相をかえ我が家に来た。
以前、えびを通じて知り合いましたが福岡で仕事を頑張っています。母国を離れ家族で
頑張っていますがトラブルの相談でしたが私は日本語を一生懸命話す彼の姿に
一生懸命聞いてあげました。
私が海外の方に相談できるか?とも考えましたがそれだけ私に彼は思いを伝えてました。
頼りにはなりませんが少しでも役に立てればと思い一生懸命でした。

今度、韓国に呼ばれる事になりいっしょに行ってきますがその際はいい方達と会える事を
楽しみにしています。
できれば、韓国の自慢できる文化を教わりたいですね!

李さん孫さん、詳しい内容はわかりませんがお互いちょっとした気持ちのすれ違いがあるかもしれ
ません。
まず、相手の話もよく聞き感情的にならず自分の意見を冷静に述べる事が大事ですよ。
感情的になり、自己主張ばかりだと説得力もありませんよ!
では今度、楽しく行きましょうね!ヨロピク^^
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
