博多えび
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/03/10(Mon) -


いい天気で気温も、日中の車内気温16℃と睡魔を襲う勢いでした(爆
昨日は、悪友2人が我が家に集合!なんて事ない話題に爆笑^^
1人は、口を開けば「えびを仕入れさせろ!」だし。。。こんな、バカな大人の密会が楽しいです(笑
もう1人は、モスSPしか話題せんし(爆爆
もう少し、えびに対して熱く語りたい私です(チョリーッス!

話しは戻り、こんなに気温がかわると当然水温も変化するね。特に、我が家はエアコン管理でヒーター等は入れてない為、仕事に行く前に除湿に変更しました。
暖房の24℃にしてたら、室温27℃まで上昇してましたからね。

私の飼育温度は、基本は22~23℃にしてます。私流の考えですが、昔真夏にエアコン故障で31℃まで上がりえびを☆経験がありました。気づいたのが早かったせいか10数匹程度の☆ですみましたが酸欠状態でした。
逆に、発送で15℃の経験もありました。しかし、えびは元気と言われその後もダメージなくその方のもと飼育されました。
だから、簡単に言うと15~31℃の真ん中は22℃でしょ^^
低温には、かなり強いのかな?しかし、高温にはすぐに酸欠になり☆になる。リミット30℃と考えると8℃のマージンは大きいし繁殖も問題なく調子いい。これ以上低温にすると、電気代が・・・ね。。。
そして、我が家は全てメタハラなんで点灯で水温が2℃上がる計算で最高24℃って感じです。
みなさん、いろいろな考えがあると思いますが私は単純な平均をとった飼育温度です^^

ギロチンさん>元気ないね~(爆)ここで来たーー!しかし、荒波も大事ですよ(爆爆
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
