博多えび
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/02/18(Mon) -


今日は、次女の誕生日!そして、いろいろあった1日でした・・・
まず、昼間に子供達を連れ映画館に「アース」を見に行って来ました!
いい映画やった~^^ちょっと話すと、主役は地球。地球って46億歳だって!ピンとこないけどすげ~(笑)地球上の動物は、この地球に対応して生きてる。例えば、「ザトウクジラ」は暖かい所で生まれ何千キロの道のりを母クジラといっしょに南極圏まで餌を求め移動する。それは、過酷な旅でそこへ辿りつくと好物のオキアミが豊富にあるためだ。そしてまた、暖かい場所に戻るんだけどすごいよね!
地上でも同じ事が言える。北極圏に住む白クマは、2030年には、このままでは絶滅らしい!陸に住むクマにとって温暖化で氷がとけると餌をとれなくなり足場も失うらしい・・・
普段気にしてなかったが、1人1人がちょっとの気遣いで「温暖化」を意識したらどうでしょう!
例えはちょっと違いますが、えびを飼う水槽でもう少し環境を考え自分自身が勉強すれば私なんかはえびを☆にすんだんじゃないかな?っと思います・・・えびを飼うんじゃなく環境を整えるっていいたいんだけどね^^

魚群のおじちゃん、次女が何かちょう~だい!って(爆爆
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
