博多えび
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/01/04(Fri) -


初日からウザイ、ブログ書いてるね~(笑)俺らイチローになるんじゃなかった?まあ~俺、イチロー・OPっち、真央ちゃん・みむらっちが北島って感じはどう~よ!アスリートを目指そうにならない?
みむらっちの北島なんかは特徴でてるでしょ(爆)いつもバタフライじゃん^^あなたの真央ちゃんもいつも回ってるでしょ(爆爆)
って感じで正月ゆっくりしてるの?俺は、初日から選別してるよ^^
えびバカは夜になると正月もありません・・・今度、純白4本水槽見に来てね!って感じで今年もヨロピク^^

さて、今日から仕事してるんだけど真面目な話を。
最近、カメラの質問等が多いんでちょっと書きます。私は、キャノン5DとKiss Xを持ってますがスナップはキッスで風景・えびは5Dで使いわけてます。えびの撮影の質問だったんでえび限定で書きます。
まず、カメラの特性ですが勘違いしやすいのが高価だと綺麗に写る?これ違うね!簡単に言うと鮮明に写るだね。鮮明写る分、キッスと比べると撮影は難しくなると思うよ。
解かりやすいのが、白の部分だけど純白個体は個体が綺麗だと写真5枚程度で1画面が終わるけど荒い個体は白が確実に透ける。
クリーム個体は特有のシミがよく見えるよ・・・
私的には、キッスでもそれなりのポテンシャルはあると思います。撮影者の考慮が絶対条件ですが、ある程度純白も透けるしクリームは見分けは難しくなるけど慣れるとシミの見分けもわかりますよ。

撮影者の考慮?これは販売者の性格がよくわかる部分ではないでしょうか?マナーとして写真の加工はトリミング以外はタブーでしょう。加工してると周りの風景の色・ソイルの色でわかります。撮影者はどの角度が綺麗かをわかってます。1番わかりやすいのが画面いっぱいに横向き個体を写すと個体の状態がわかり好感度があると私は思いますよ。
その他、照明の状況で設定が違いますので自分なりにイジって下さい。その辺を、考慮すれば先程言った撮影者の性格がよくでますよ!頑張って下さい!私もかなり日々練習しました・・・その内、カメラにハマってレンズ地獄に落ちないように・・・(爆
この事は、購入される方も同じ見方ができれば自分の望んでる個体と巡り逢えるのでは?
私は、CSを大事にやってますよ^^

OPっち、カメラネタは叩かないでね!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
