博多えび
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2007/12/29(Sat) -
今日でほとんどのサラリーマンの方は仕事納めだったんじゃないかな?私は、明日も仕事ですが・・・それと、エア店から聞いたけど明日から寒波らしいー!
エア店、お客さんともいいが関係者の忘年会もしろ!

さて、今日は今年の失敗談・・・
えびをやり始め今まで順調にきてましたが、実は今年の夏前に今までになく数箇所の種親を☆しました・・・本当は、調子の悪い話しはしくないけど見栄はってもしゃ~ないしね^^
幸い、我が家に極上水槽はありません。基本的に、各水槽目的を変え飼育してますので調子を崩したのがその内4本でした・・・
今となっては原因は100%わかりました!しかしその当時は、さすがに心が折れましたね(涙)特に、お気に入りの♂が☆時はかなりブチ切れました!(仲の良い二人はその当時の私をしってますが^^)
正直、2年間調子にのってました!何の大きな問題もなく。
何が言いたいか?今思えば、この経験が私を大きくさせたかもしれませんし実際自分で壁にブチ当り経験しないと人の話しではわかりません。
なにより、何事も経験しないと人に説明もできません。
確かに、この惨事で私のブリードは半年遅れたかもしれませんが半年以上の経験はさせてもらいましたし二度と同じ過ちはしないでしょう!
もう1つ、大きな経験はこの惨事でも遺伝子のすごさを痛感しました!
正直、「このまま行くともうダメかな」っと弱気になった自分もいましたが調子を戻し半年で凄まじい勢いで爆殖しましたがその当時の稚えび達が種親になり次に産んだ子供達を見ると「きた~~」って感じるし復活を実感できました^^多少、惨事になってもその遺伝子を残せばなんとかなるってね(笑
半年でえびって状況かわるよね!実は今はこれでもか!!!って感じで増やしてます。2月には、全水槽を完璧な匹数にするためにね(爆
今日の内容をいつか書きたかったと思ってました。でも、弱みを書く勇気がありませんでした。でも今だから書けました。何か自分の中でスッキリした自分がいます。誰でも、失敗はつきものって事・・・

最後に、原因を書かないのはそれを書いて影響されては困ります。あくまで私の飼育環境での原因であるためです。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
