博多えび
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2007/12/27(Thu) -
今年も残りわずか・・・年内は何回書けるかわからんけど、今年あった思い出も含めて書こうかなっと思ってます。
えびを創めてたのが、2年前の秋くらいで早3年目になっていまして今年はブログ&オクも創めまして自分自身充実はしてました。
その中で、人との出会いもあれば別れもありました・・・でも、少しずつ大きくもなれたと思ってます。最初を思うと何か問題があれば感情的になってた自分がいたと思いますが最近は問題が生じても動じなくなりましたし冷静でいられるようになった。。。
それは、えびに対して自分なりに真剣にしてる分自己主張してたがってたんでしょうね(笑)しかし、世の中にはすばらしい飼育者はたくさんいる事を忘れてましたね!えびをやってるとこの方の名前を知らない?って言うほどの有名な方もいてある意味えび業界の功労者と思うしきっと話しはした事なくても芯はしっかりしてえび好きなんでしょうね。海外も含めね^^
だから刺激をもらい目標になって楽しい自分がいる。私はガンコな面がある為、友達付き合いはヘタである。自分のペースを崩すのが嫌いだからどちらかと言うとちいさなラーメン屋のガンコ親父タイプ(爆)この性格は変わらないだろうね^^しかし、でっかいハートを持った人間になりて~よ!が来年の目標?
特に、私は色を求めて飼育してますがこれも私のエゴであり人それぞれ好みが違うわけで極端な話し「色薄個体の選別」でも拘ってしててもいいと思う。自由でしょ!ただ、私が聞かれた時に言うのが飼育者が芯のしっかりしたブリードをしてればいいんじゃない?
ちょっと脱線しましたが、私の1番身近にもOPっちとみむらっちがいる。この3人は同じ色に拘って個々がブリードして日々頑張ってるよね!だから自然と話しの流れでハイブリットの話しができたわけでこの計画が今年1番の大きな事だったのかな?
まだまだ、納得はいってないけどやってよかったと思ってる!本線はある程度想定できるけどハイブリットは予測がまだ不可能な面があるしね^^でも、時間をかけてでもいい結果を出したい!
今思えば、「錦×博多」のF1の選別漏れ・・・何これ?ってほどボロもいたね~先が思いやられるわ(爆爆)って感じ。「本舗×博多」もこれまた一味違うんだよね~^^いずれにせよ、来年は本格的にお披露目しますが・・・
今日は、このくらいで次回は出会いかな?
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
