博多えび
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2007/10/19(Fri) -


二人ともよく書いてたね~!(爆)しかし、今回は3人で今までのブリードと今後のブリードスタイルを考える意味で試みています。それに、常に世間に左右されず自分の好きな個体作り!つまり拘りである。
私はえびのジャンルで言えば色の追求であり、今まで博多えびだけの水槽で飼育・選別をしてきたが、ここにきて私は長く飼育する上で血の分散・強い個体・私の知らないえびの才能・今後の私の経験を踏まえハイブリットを決意しやっています。
そして、ハイブリットをやる事に対して1番にパートナーの大事さを考えたね^^やはり、趣味として私はアスリートを共に目指せるえびに対しての思いいれが同じじゃないと・・・っと思ったね。それは本当の仲間にならなければ今回のハイブリットはなかったのではと今では思ってる。このプロジェクトは、人間付き合いが達成したからこそと思ってる。これが3人ってのが大きいよ!やはり日頃ガンコな3人がいて意見なんかかみ合わない事が多々あるけど、誰かが間に入りなだめてるのが日々(笑)そこには上下関係なんてないし年齢も関係ない。
そして、実際のハイブリットの状況に私はビックリしている!F1・F2の飼育をしているけどF1から完成度はかなり高い。当然、血の分散によりレベルダウンの個体もある。でも、それ以上に今までなかった才能も開花したものもある。そして、えび自体の秘めてる才能が極めて高い事!それは、F2のレベルの高さで実感したね。これは、パートナー2人の今までのブリードの証でもあると実感し恐ろしさも感じたね^^
私が思うに、当然本線が個々にあるけど私を含め3人には今後本線にはかなりの努力も必要だと思うし個々に刺激にもなると思うよ!
やはり、自分の本線は守っていかなければいけない宿命だし「本舗・錦・博多」のそれぞれのブリードは変わらないわけだしね^^
私が思うに、例を上げ自動車メーカーのトヨタがあるよね。本線がトヨタであり新ブランドのレクサスが誕生した。
トヨタは、伝統を守らなければいけない義務がありレクサスって言うのは他メーカー(特に外車のメルセデス・BMW)を意識して誕生したと思う。トヨタには立派な高級車のセルシオがあったじゃん!なんでレクサスになったの?元々セルシオはトヨタのマークで誕生したでしょ。そこなんだよね・・・トヨタは本気で勝負にいったんだよ!セルシオというブランドを捨ててまでね^^
勝手な私の妄想な考えで申し訳ありませんが、僕らはそんな思いで今回みなさんにお知らせした「最強ハイブリット」を実現したくて互いが努力しています。いろいろな意見があっていいと思います。しかし、思いは3人が思考錯誤しながら自分達の目標に向かって本気でやってるだけの話しです。
近日中に、ブログ・オク等で3人が説明を明解にやっていきたいと思ってます。楽しみにしてて下さいね^^
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
