博多えび
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2007/09/03(Mon) -


今日の九州地方は、1日雨模様でした・・・
そのせいか、1日部屋で子供達と昨日買ったタケコプターで遊んでちょっとお疲れ^^;そんでその画像ね。
どうーよ?この格好?私も同じ格好しましたがとても写真の絵になりません(笑

っで昨日の話しの続き。この夏プチ☆をやっちゃいました(泣泣
今年に入って大きなトラブルなく繁殖がうまくいっていたのですが、ある夏の日仕事が終え夜にいつものようにえび部屋に行ってある1つの水槽に異変が???その水槽は綺麗なW日の丸でコンセプトはマロなし♂に♀のWのマロエグ系を集めた水槽。親20匹稚えび多分200匹くらいかな?だったんだけど♀のみ5匹☆に・・・はあ~?立ち上げ3ヶ月くらい。ちょっと混乱?1日で5匹はないやろ!直ちに親全部掬い避難しかし稚えびは元気!?かなり考えて友人にも相談。
この2・3日で私がした事。これしかなかった!普段ほうれん草とコペしか餌はやらいない僕がその水槽のみ掃除してたら出てきた1年半くらい前のタブレットの餌をポイっとね。
我が家のえび達は、育った環境のせいかタブレットは食いが悪いですがその日は何故かやっちゃったよ。。。
対処は、水替えバンバン3日間してその後1匹も個体を落とさず済んだけど経験談としてデジタルのPHで普段6.2が6.7になってたよ。
終わって餌見ると、白いカビがあるじゃん!!!すぐに捨てた。
無知な私にはいい勉強になりました!しかし、餌とはね~よく考えると賞味期限ってあるよね。でも☆までいかんでもいいじゃん。腹痛といっしょじゃないの?今回実感したのは♀ばかりでやっぱ♀って弱いよね。
タブレットを使われる方は、賞味期限の確認を・・・
参考までにして下さい。

さあ~仕事やけん寝よzzz
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
