博多えび
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2007/09/02(Sun) -


今日は、子供達が発送を手伝ってくれてお礼に夕方から家族でトイザラス・・・半強制(笑)その後、店長おすすめのハンバーグ店へ。
店長>美味かったよ!今度、いっしょに行こうね^^
我が家の子供達は、テレビゲームが禁止の家庭だったんだけど先日友達の家で遊びとうとう甘い親は・・・ドラえもんのタケコプターをつけて遊ぶテレビゲームを買ったんだけど以外にオモロイじゃん(爆
家族みんなで爆笑しちゃいました^^

っで本題。
最近、気に入った個体が1匹!しかし1匹。マイシーズン1匹ペースで私の中にいる。それが自分のトップ個体じゃないかな?私はそれを魂とよんでいる。トップ個体って本当は1匹じゃないかな?それ以外は、トップにいかに近いかで私の中でマイシーズン変わるのはグレードアップした証拠でもあると自分にいい聞かせてる。
しかし、えびは奥が深いよね!ブリードを重ねる事で進化するもんね!そう思うとえびの持ってる潜在能力ってスゲ~よ。それがやりがいである。えびはまだ進化するね!
もうー早い事で、2年間ブリードをやり累代何回した?選別により自分好みで特徴の固定も進みつつある気がする。それが私のえびじゃないかな?まず、方向性として系統は大事だと思う。しかし、それからは飼育者のブリードスタイルでえびは良い・悪い別にして変化するもんじゃない。最近、大事な事だけど今の自分は他人のえびは極力見ないようにしている。それは、自分に拘ってやりたいからと自分のえびを愛したいからね。
9月は、少しブリードを中心としたスタンスにしようと思ってる。なぜ?夏前にリセットをした水槽がちょうど2~3カ月で大事な時期でここを真剣に水槽を見てないと状態崩すからね。
夏にプチ☆を5匹やっちゃったからね・・・そのネタは次回に(笑


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
