博多えび 2011年12月
2011 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
当たり前の事
- 2011/12/29(Thu) -
うるさい研究所からもっとブログを来年は書くようにと電話がありました。
本業あるんですけど。。。 しかも正月も仕事だし、それより宣伝してるみたいでやなんよねー
だまーってえびしているほうがいいんやけど、だめだめ研究所(うるさい研究所だったか名前忘れた)は、えび普及のためにとしつこい。
そんなんで間違ってるかもしれませんし、僕の知っているレベルのことで他の方には当たり前の事かもしれませんが書こうと思います。 
でも 来年から(爆)

IMG_0489_R.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
北京に出荷
- 2011/12/22(Thu) -
今日は朝から掬ってます。
LSS研究所のべっちに任せている海外からの注文です
今回は中国のENMさん。

僕は100匹程度ですが、みむらっちはOVER700匹。
べっち絶対に錦ひいきしとるやろう(爆)
先ほど貨物業者がとりにきたので渡しておきました。
今日の夜中には届くらしいよ。。

べっちは、もう香港らいしねー。(今月何回目?!)
出荷はしっかりできたので安心しといて。
IMG_0490_R.jpg

来年はENMが5.6店舗になるとの事。生産体制強化しているけど、家裏も復活させる感じになりそうですね。
べっちが国内も1月から販売をするとの事。
今年はこれが最後の出荷になりそうです。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
香港のイベント
- 2011/12/20(Tue) -
先日の香港のOPENイベントは盛況だったとべっちから聞きました。
もらった写真を見てびっくり。こんな行列と思ったら中国のイミグレーションとのこと。
ふざけすぎ。
IMG_2973_R_R.jpg

香港でもヴォルティスが人気みたいだけど、写真を見るだけだとどこの国の写真なのかわからんね。
話では女性の方も何人かきていたとの事。
最近仕事ばかりで海外に行く機会もないですが一度は行きたいなぁとおもいます。
IMG_2979_R_R.jpg
IMG_2977_R_R.jpg
そうそうELOSの乾燥ほうれん草いいみたいやねぇー。
俺のところにはサンプル来てないけどべっちー。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
香港のショップが移転OPEN
- 2011/12/18(Sun) -
今日は香港でえびショップが移転OPENするそうです。
ショップの名前は水族物語です。
先日べっちが輸出の為に荷物を引き取りに来ていました。

今回は赤・黒の2種類を100匹出荷しました。
IMG_0369_R.jpg

みむらっちはずいぶん買ってもらったようですが。。。。べっち頼むよ!!
お休みしていたのでかなり生産できているので国内にも出荷を来年はできそうです。

そうそうべっちからしつこくブログに書くように言われたのでお知らせが。
香港・中国では私のえびの偽物が大量に出回っているようです。
5年前に一度だけ販売した人が増やしてそれを博多えびで販売しているようです。
海外の総代理を任せているLSS研究所のべっちが解決の為にすべてのえびにカードをつけています。
このカードがついていない海外の博多えび・錦えびは偽物と思ってください。
海外の方でご心配な方はLSSに問い合わせしてください。
カードはクレジットカードみたいなものとエコノミーな紙の物とあります。
S_R.jpg
ENTRY_R.jpg
A_R.jpg


来週は北京に出荷予定。
初の中国出荷です。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
香港へ出荷しました
- 2011/12/15(Thu) -
今日は、朝からベッチがえびを掬いに来ています。
香港への荷物だそうで空港に早く引き渡せば当日到着するそうです。
今回の荷物は、水族物語というショップです。
彼らは以前にうちに来たことがあります。
新店に移転とのことでがんばってほしいです。
今回、私からは入門クラスを出荷しました。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
日本も負けられない
- 2011/12/03(Sat) -
久々に書いた先日のブログでブリーダー仲間からは何があったんですか?
会社首にでもなったん?(爆)
そんな事はありませんので。

先日も理由は話しましたが、そのほかにも海外からの注文や問い合わせが増えている事もあります。
特にアジア圏。
LSS研究所に任せている海外マーケットが形になってきました。
先月2店舗目がOPEN、現在進行中の店舗が3件。
その他にも香港の代理店が今月に移転OPEN。
タイ・韓国も用品の出荷が始まり、2月くらいから生体も発送するとの事。
べっち稼ぎすぎ!! 働きすぎ(爆)

そんな事もあってわたしもがんばります。
休んでいた分、稚えびもかなり取れ大きくなってるので国内の卸も近いうちにスタートできるでしょう。
べっち販売任せていい(爆)(爆)
2222.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
私のできる事、私のやるべき事
- 2011/12/01(Thu) -
多くの方から心配の電話いただいている博多えびです。
ご無沙汰してすいません。
仕事も落ち着いてブログを書く時間も取れるようになりそうです。

最近、残念な話も増えてきました。
どんな事かといえば不景気でブリーダーを辞めようと思っているとの相談の電話が増えたことです。
こればかりはどうにもなりませんが、えび人口が減るのは何とかしたいです。
この数日、ブリーダー仲間と話しました。
大好きなえびの為に何ができるか、どうしたらいいか、なにする? アバウトですがそんな話に熱くなりました。

私のできる事、私のやるべき事、少し考えがまとまりました。
べっちやみむらっちに相談してみよう。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
