博多えび 2011年05月
2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/05/28(Sat) -


自分探しに仕事を終え夜フライト。ナビに従い夜中に探したホテルにチェックインそして朝から埼玉県川越市に1人旅。
あまりの衝撃に写真もこれだけ。今までの自分に後悔をし途方に暮れ関越道を東京方面に・・・。
自分に爆発する思いで頭の中混乱しながら疲れはてこのPAで3時間睡眠。

答えを考えたい。


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/05/16(Mon) -


春の犬の競技会が終わった。この2週間で犬の遠征だけで車で2,700キロ・えびは飛行機で東京とハードだった。
今日は、仕事で朝から別府。身体がさすがに・・・。

春、最後の四国徳島の吉野川の朝6時。チャリに乗って散歩の彼女。なんだその余裕と爽快さ?運転の私は瀬戸大橋でダウン仮眠。

5-16-2.jpg


初日のアジ組。クリフは私のハンドルミスでクラッシュ・・・全部私のせいですごめん。お姉ちゃんのコッパーもトンネルにドボン。デビューのティンクはそんなもんでしょう。。。

残る2日目の家庭犬中等科試験CDⅡに出陳のパウロ。前日のみんなの悔しさを晴らすため責任重要な立場に。
見事98・3点と同率の3席でしたが規定で4席に入賞!
最近、我が家のエースになってるような?そして、抽選会でお姉ちゃん、見事特賞の折りたたみ自転車まで。

アジ組、ちょっと寂しそうな。。。しかし、この夏人は真っ黒に日焼けするくらい練習しかない。人には訓練かな。そして、秋は横須賀スタート。

5-16-3.jpg

瀬戸大橋と向こう岸の四国を背に悔しさと楽しさがあった春の思い出。帰りの車の中秋に成長しようと誓いあった親子でした。って言うか私・・・。










この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/05/12(Thu) -


我が家の新しい家族、東京出身の名前はキング。子供達の人気物(笑)えびといっしょに入ってます。

って感じで先日の 【 アクアフォーチュン 】
さんのイベントはありがとうございました!私はおかげ様でキングといっしょに無事到着しました。
前日は、デリヘルシュリンプさんお迎えまでして頂き感謝です。そして、当日は、関東の日常生活等の話が聞け真剣になりました。
少し、東京の街を見ましたが自分が思う節電より深刻な事がわかり考え直されました。
しかし、みんなが明るい未来を描きたいですね!

明日から今度は犬の競技で四国に遠征です。ティンクのAGデビュー戦になります。女の子同士頑張ってもらいたいです。

本日、 【 東京サンマリン 】
さんにライト・スターター・ミドルクラスを発送しましたのでお近くの方は見に行って見て下さい。
では、宜しくお願い致します。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/05/07(Sat) -


朝練で新コマンドのバックの練習をした。イマイチだがこれから日々すり込みだ。。。
子供に文句を言われながら今から東京フライト。

イベントの用のえびは事前に送ったんで、客注分をケースに入れたら終わり。忘れ物はないか?
では、町田でお会いしましょう。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/05/04(Wed) -


今日は、めずらしくえびネタでいきます。大阪から帰った翌日にリセットした風景で私の底床の作り方と酵素の使用方法について。

まず、ソイルに穴を作り水を排水口にダイレクト。

5-4-2.jpg


かる石をかるく敷き写真は試作の濃縮酵素SPですが、通常は濃縮酵素で十分です。

5-4-3.jpg


かる石に十分な量の酵素をふりまきます。

5-4-4.jpg


ノーマルソイルの上にもパウダーとサンド状態になるようにふりまきます。この時点で、画像の酵素の三分の一程度使用してますので600ワイドで1袋使用ぐらいだと思います。

5-4-6.jpg


以前は湧水・ROと経験してきましたが、現在はスタンダーを通した水をダイレクト。色々経験して私自信疑問も多くあり、より気軽に飼育でき繁殖するって事に行きつきました。
今では、繁殖に関しては昔みたい下手っぴではなくなり人並みかな(笑)私の思う爆殖はえびが歩く所がないくらいの状況を理想としてます。それは、いろいろな所を見学させてもらい自分を見つめ直し勉強し直しました。
他人の状況を見ないと今の自分の飼育スタンスがわからなかったからです。
今思えば、繁殖の説明なんてはずかしくて言えなかったと痛感しましたね。

5-4-7.jpg


水をはりモスのトリミングをし再度濃縮酵素を一面にふりまきます。この作業を行う事で、まず立ち上げの失敗もなくなり比較的長期飼育を行えるようになりました。
土壌をしっかり作ればソイルも何を使用しようが今はあまり関係ないと思うぐらい余裕もできましたしえびも数週間で投入しすぐに繁殖行動を行ってくれてます。
これは、底面だろうが外部だろうが我が家は関係ありません。

5-4-8.jpg


漏れ水槽の様子ですがフォーチュンさん用のえびを掬ったあとでちょっと寂しくなった風景です。今日、発送しましたので週末にお会いしましょう。
1番下のグレードがこの水槽からのです。

今日の夜も発送の続きを行います・・・。









この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/05/02(Mon) -


30・1日と大阪ブロックにアジ・訓練試験に出陳。前日に10年ぶりにレース時代の神戸の知人に会いお好みを食べ夜大阪入り。っが、子供が熱を出し急患センター・・・。
30日のアジは無理かな?っと思ったが熱があっても出るっと子供。気合で朝には熱は下がり見事AG1パーフェクトラン!ガッツポーズでゴールし気持ちよさそうでした。
夜に九州から来た知人達からお祝いをうけ嬉しそうでした。

そして、翌日は満を持して練習してきたパウロのCDⅡ(中等科)試験。ほぼ毎日学校帰り練習し時には駅前・公園と雑音も練習。当日は、応援に京都から 【 キャノンボールキョート 】から所長をはじめスタッフの方々が応援に駆け付け見事ポイントゲット!
親として成長したな~っととても嬉しい2日間でした。
5-2-4_20110502155157.jpg


5-2-5.jpg


減点も原因のわかってる失敗だったので今後の修正だけでこれからもっと上をめざすでしょう。

5-2-1_20110502155107.jpg


帰り瀬戸PAにてTCHカードを持ち記念撮影。これも思い出。パウロもよく頑張ったよ!

5-2-2_20110502155122.jpg


もう1人よく頑張ったコッパーとの記念撮影。この子には犬の飼い方を多く学びました。そして、犬を好きにもなりました。ありがとうと言いたいです。
次回は、5月14・15日に四国に行きます。

さて、GWの家庭の用事も終わりましたのでえびのイベントの準備を今日から行います。フォーチュンさんが4日に告知をおこなうそうなので見てみて下さい。









この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
