博多えび 2011年03月
2011 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/03/24(Thu) -
イベント延期について。
予定してました仙台紅蜂直売会ですが、紅蜂さんのホームでお知らせのように延期となりました。
色々な判断の中で決断されたようですが必ず時期を見て開催したいと思います。紅蜂さんはすでに前を見て活動してますので近い将来に復活するでしょうから街の状態と交通事情が落ち着くと東北のみなさんに元気を持っていきたいと思います。

東京イベントも4月に予定してましたが、こちらも今は私では判断できませんので現在先方や回りの方々と相談していますので後日報告したいと思ってます。


腹の底から叫ぶ日本が早く見たいです。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/03/20(Sun) -
福岡県も今日で福岡西方沖地震から6年がたちました。当時のその日は、いつものように深夜までえびをやって睡眠中の朝10時53分に下から突き上げられる震度6弱。
慌てて1階の家族のもとへ。そしてみんなで外に逃げました記憶があります。家の壁にも亀裂・玄関も亀裂今でも裏に向かう扉は地盤のずれにより一か所開きません。
しかし、6年が過ぎ街は何もなかったようかのように復興を遂げました。忘れかけてた記憶を忘れては行けない記憶と思いしらされました。



みんなが東北の方にやさしい気持ちで・東北のみんさんは街中がやさしい気持ちであってほしいと思います。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/03/20(Sun) -


3-20-2.jpg


この子達も今日、終業式が終わり帰宅後募金をしたいと家の小銭貯金箱を取り出しいっしょに発砲スチロールに梱包そして手紙を添え送る準備をしました。
この子達は、物心ついた時からそばに犬がいて犬に教わった事も多い。そして、今ではJKCクラブ会員。
だからJKCに送って1匹でも多くの犬・猫を助けたいと言ってました。調べたら振り込みだったが彼女達の思いを伝えるのと小銭の山なので発送にしたが気持ちの問題。
彼女達なりの考えで同じ命にはかわりはないので尊重した。今回の地震で子供達になりに感じるものがあるようで人とは字と同じで寄り添って生きていくもんだよっとそんな話をした。




この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/03/15(Tue) -
イベント開催について。
遠い地からテレビ越しに見ると自粛ムードしか思えない状況で別付き合いの知人とまだ連絡を取れない状況でもあります。
しかし、数日がたち現地のえび知人と連絡が取れ話すと当初落ち着いて復興の手伝いに行く気持ちでしたが「復興は自分達でできるからイベントをやってくれ」そして「元気をくれ」・「前を向かなきゃならない」でした。
私には少し時間のかかる答えでしたが、被災したえび友の希望ならば私にはNOと言う答えはありませんでした。
私がイベントに参加する事で少しでも光を見いだせるのであれば応援に行きます。これも1つの義援と考えるから。

しかし、現実は交通手段がないのも今日現在で3月31日に紅蜂さんに最終ジャッチしてもらいますが気持ちは行きます。前夜祭も予定どうり行うそうなので東北近辺の方々で無理のない方は元気になりに来て下さい。今回の趣旨は「前を向く」そして、いっしょに立ちあがりましょう。



では、東北のみなさん。寒い夜と思いますがお身体だけは十分に気をつけて頑張って下さい。

SAMURAI JAPAN




この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/03/06(Sun) -



広島で撃沈し地元九州に戻り九州ブロック。シーズン到来で上を目指して気合十分?
今回は人気のお姉ちゃんがティンクと初コンビを結成し規定ルールの5月を見据え呼吸走行でした。

3-6-2.jpg


さすが有名人しっかり入賞をゲット。コッパーとの組もJP1度ノーミス完走の10位としっかりした仕事ぶり。

3-6-3.jpg


そして、服従訓練のパウロ 【 キャノンボールキョート 】
は今回はハンドラーを訓練所の兄ちゃんとコンビを組み最低限のポイントゲットと地元での最低限の結果でしたが・・・・・。そして記念撮影?後ろの幽霊のようなクリフは今日は4月の本番を見据え今日は1日グランドで見学しストレスが↑状態。
私、飛べない鳥になって影の薄い存在になりつつ。。。
明日も仕事の都合をつけ公開セミナーに参加と険しい道を歩んでます。

キャノン所長。
まだまだ訓練中ですがガッツだけが長所の親子なんで末長く見守って下さい(笑)今シーズンは遠くは岐阜から西日本を中心に遠征に行きますので5月の大阪でお会いしましょう。




この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/03/02(Wed) -


年末、2台の車を売り完全家族趣味のために使用する遠征車として購入しましたがノーマルで乗れない私は考えました。
ハイエースは関西が人気ですが何かの縁で地元福岡の 【 ストーク 】さんと付き合いになり全てチューニングをお世話になりフルGIBSONになりました。
現在、東京・大阪・福岡とショーが終わり今週末名古屋で【名古屋オートトレンド2011】にも出展されるみたいなんで興味のある方はGIBSONまで。。。私の車は何かあった時の助っ人車認定です(爆)

3-2-3.jpg


室内は後部は犬スペース中央から前部は快適リラックス空間を考えシートも6人分外し今はベットキットを検討してます。

3-2-2.jpg


リアバンパーも現在塗装中で今月変更しシール・プレートも全て外します。

美里の兄貴~。
弟子の博多ですがどんな感じですか?結局20インチになり18インチは2000キロでバイバイでした。。。
車高も指2本ってとこですが河川敷にはもう~限界ですね。今月またパワーアップしますんでハイエース軍団設立の方宜しくお願い致します。

小西さん。
名古屋に行く際はシャコタンで山口の下りを攻めて行って下さいね(爆)


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
