博多えび 2011年02月
2011 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2011 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/02/25(Fri) -


金さん

待ってました(爆)キムチ&いろいろありがとう!EMSが来たんで洋服買ったかな?っと思い考えましたが箱の匂いですぐにわかりました。嫁が通りもん送るっていってたよ。追加あったら気軽に頼んで下さい。

2-26-2.jpg


我が家はキムチは買いません。金さんの実家手作りキムチですがサイコーです。長女もこんな顔で辛さをご飯でまぜてますがよく食べます(笑)

えびについて。
黒の選別基準の質問ですが、言えないのが現状ですし選別に正しさなんてないと思います。純粋に自分がどんなえびを作りたいかが基本であってその価値も自分にしかわからいものと思います。
ブームを追いかけても繁殖を楽しむだけで交配を楽しむ事はできないので私は望んでません。
昔を振り返れば、当時赤足が好きだった私はえびを購入してからある程度固定するまで足のみを見て選別を繰り返しました。知人に選別の事を話しても赤足にぜんぜん興味なさそうでした。
だから私はその時、赤足に真剣に取り組みブームを自分で起こそうとね。「自分が綺麗と思うものは他人も思うはず」って気持ちで。。。
それが個性であってブリーダーではないでしょうか。今では、赤足は当たり前で個性とは言えない市場になりましたがそれは時代であって私は時代を作りたい人間です。
しかし最初は赤足って出品しても???が現状でした。その当時のブリーダーさんのブームに完敗でしたがそれが私の闘士に火をつけボクサーのように何度も挑戦するオークション時代でしたし身近で刺激になる錦がいたんでえびに対して頑張れる自分があったんであいつには感謝してます。もう~あいつとも長い付き合いになりましたがこれからも現状に満足せず刺激合い競争していきたいですね。

今から選別します。







この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/02/20(Sun) -


何カ月ぶりだろう~えびの写真を撮ったのは?黒を載せたのも初めて。。。
黒は赤とは選別基準が違う。まだ私の黒を持ってる人は少ないと思うが販売の際に説明してるんでその後どうなんでしょうか?
画像のえびはたぶん婆ちゃんでもう~数回の抱卵で老後を過ごすと思うがこのえびのある部分のパーツがほしいんで頑張ってもらいたい(笑)

2-20-1.jpg


おまけに赤のVバンドもこの際アップべつにこの個体に意味なし。えびの画像が次いつかわからないから・・・

昨日は、11時間の会議で頭がパンク寸前。ストレス発散にグランドへGO~!
最近になってラダートレーニングを始めました。サッカーしてた人は知ってると思うが、少年時代にやった思い出があるがトレーニング方法を忘れたんで子供達と頑張ってます。
この時期に汗を流すちょっと頭のゆるい健康家族ってとこですが次女のラダー練習にグランドに転がりこんで笑ってます。





この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/02/09(Wed) -



みなさんがアップしてるから説明しませんが、仙台行きのチケット購入しました。
1年って早いね。今回はめったに仙台は行けないんで子供も連れていこうと思ってましたが学校なんで断念。
販売個体は、時期になったら報告します。。。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/02/01(Tue) -


広島県福山市にて週末競技会に行ってきた。
子供が競技会に夢中になってるため今後の事も考え車もサーフからハイエースに変更し遠征体制も万全になってきたが改造の好きな私は現在チューニング中で車の事はエアロ等完成次第アップします。美里の兄貴もう~少々お待ち下さい(爆

この画像は29日(土)に家庭犬訓練試験のあとの画像ですが、初めて子供がパウロで出陳しましたが大失敗して車の中で大泣きしたあとです。
パウロが来て2カ月間学校帰りに毎日のように練習してきて本人も悔しかったようです・・・。しかし、人生経験の中で悔しくて泣けると言う事は子供といえども真剣な証拠と思います。
この時私は優しい言葉はかけませんでしたが、その意味も子供はわかってると思いますし本人は素直に前を向いているように見えました。

そして次の日のアジリティーですが、子供&コッパー組ですが本当に惜しかった!あとちょっとでパーフェクトランでした・・・。最年少なんで有名人にもなり拍手を受けてましたがこちらも次回にお預け。。。
私は・・・・・。失格でしたが、冬の練習の成果はあった失敗なんで今年は攻めます。

次回は、3月の地元福岡九州ブロック恋の浦で頑張る。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
