博多えび 2011年01月
2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/01/26(Wed) -
金さん。

昨日は、守り疲れ見てる方も身体に悪い試合でしたが日の丸になりましてガッツポーズです(笑)
ミネラルは到着しましたので、今週末預けますので宜しくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/01/22(Sat) -



初めてアンブロのスパイクを履いてみました。アジはスパイク着用なので数種類のスパイクを持っていますが、今までベストはプーマのパラメヒコでしたがアンブロも私の足には上々ですがやっぱパラメヒコかな!?。
当然サッカー小僧の私は、春の新作もイエロー色をゲットしてます。。。ちなみに好きな選手は、メッシではなくドイツのメスト・エジルです。

1-22.jpg


博多ちびっこランドは今日も、朝から夕方までサッカー教室?途中、犬がディフェンスに回りカットです(笑)途方に暮れる少年。
大会前直前なので今日は、猛特訓でして明日も朝からアジ練。そして、夕方はこのようにサッカーにて打ち上げです。
いつかは、この練習の成果がでるでしょう。自分との戦いです。。。






この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/01/16(Sun) -


伊達直人が流行ってますが、今日は博多ちびっこランドでした。妻の後輩の子を預かり朝からアジとサッカーで遊び15時に昼食させこんなまったり状態・・・。
福岡は1℃と言う気温でしたが犬も子もどろんこになり元気いっぱいにグランドを走ってました。
そして私は、せっせとえびの発送の準備と休む間もない休日。今日の風呂はサイコーだろ~な。。。

1-19-2.jpg


おにぎり3個目ですけど。。。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2011/01/04(Tue) -


明けましておめでとうございます。気をつかってメール頂いた方々や、年賀状の方ありがとうございました。

相変わらず正月も関係なく朝6時には犬達に起こされ、エサやり。。。
妻もホテル犬がいるので遠くに遊びにも行けませんので、実家くらいでした。そして、天気の合間を見て2日にはグランドに初走りの練習。
メールで頂いた方もいますがアジはいつでも紹介しますので言って下さい。しかし、犬を飼うのって本当大変と思います犬に正月は関係ないからですね。軽い気持ちで飼うと理想は癒されたいとか家族にとか思うと思いますが心構えが人間にできてないと逆に飼育が苦痛に思うようになると思います。
それは、犬に自分の生活を奪われるからでしょうね。でもそれも、人間の自分勝手のわがままでちゃんと飼育すれば良きパートナーになり信頼関係もできます。
私の所は、ボーダーコリーですが一般的に賢いと言われますが私から見れば覚えが早い分ズル賢いとも言え教育しなければ噛み犬にもなります。どの犬も人間が訓練すれば犬はちゃんと答えてくれると思います。
子供には犬達の群れのリーダーになりなさいと言って人間には訓練を犬にはマナーをっと私を含め頑張ってます。
家庭犬でも同じ事が言えると思います。犬には人間の言葉は限られた数しかわかりませんので家族全員が同じコマンドで褒める時も怒る時も中途半端ではなく大げさにして伝えなければなりません。メールをくれた方。素人考えですが、参考にして下さい。

我が家では、スポーツドッグをしてるため体重管理をしてるためおやつは与えませんがお正月なんでお年玉で牛の骨をあげました。

1-4-2.jpg


普段は、外ですが正月のみ部屋で4匹が暴れて骨の取り合いに夢中。クリフは気が弱いんで骨にたどりつけず遠くから眺めてますがソファーに乗るのも正月のみです^^

何故か犬の話になりましたが、今から全員でえび部屋で選別です・・・・・。
では、今年も宜しくお願い致します。








この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
