博多えび 2010年01月
2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/01/31(Sun) -


昨日、我が家で唯一ゲジ混入水槽をリセットした。これで撲滅か?その後、男4人で久しぶりえびネタで笑ったね。
みむらっち昨日はリセット応援ありがとう~(笑)しかし、今度竿持って海外に行かんとね(爆

話は変わり、台湾分で濃縮酵素をバイヤーに渡しましたので近日中に届くと思います。ありがとうございました!酵素の件で質問がありましたのでちょっと書きます。
酵素に関しては、当方は農業用酵素は使用してません。農業用酵素でしたら常温で可能ですが実験した結果却下しました。そして、納豆菌の件ですがこちらも別途分で実験しましたが納豆に関して発酵温度が37~40℃で酵素に関しては含んでませんが納豆菌の流用も考えてません。

アクアベイにえびを今週発送しましたので近隣の方は見に行ってみて下さい。

べっち。ゴメンそろそろLSSブログに書き込みするから見てて~^^
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2010/01/25(Mon) -


最近日記がサボリ気味ですね・・・。
しかし、睡眠不足だし手は荒れて水槽を触るので薬も塗れません。えびは毎晩頑張ってるのですが平日は本業・週末は朝はアジリティー・昼は妻の手伝いとなんか身体が休んでません・・・。

アジですが、3月に今まで練習してきてとうとう競技会にデビューできるようにコッパーはなりました。2月は訓練所のグランドに朝7時から毎日30分練習して最終の修正を訓練に行きますが勝負が大好きな私は出るからには甘い気持ちは思ってません。
なぜなら競技会とは、技を競い合う場でコミニティは公園で十分だと考えてるからですね。ちなみに、競技にはハンドラーがいるのですが我が家の子達のハンドラーも決定してコッパーは私・クリフは訓練士さん・ティンクは長女・訓練士さんになりました。
どの子かグランドチャンピオンになってほしいと願ってます^^えびも同じで努力に勝るものはないでしょ~。

ホームの件ですが、メール頂いた方から直して頂き修復しました。お手伝いして頂いた方ありがとうございました!
次回からも、すみません・・・・・。


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2010/01/17(Sun) -


この人は? 【アクアギャラリーロッソ】さんです(爆)ロッソらしい1枚をトップに選びました(笑)
イベントで昨年はお世話になりましたが、十分に互いにお話合いをしお店の方向性・私の考えを納得され今回より本格的に取引となりました。この写真のように東北で劇団ひとりのように暴走してますんでお客さんも楽しませてもらえると思いますのでお店共々宜しくお願い致します。

肝心な仕入れですが、事前予約して頂いたお客様ありがとうございました!店長が2日間かけ悩み個性あふれる仕入れをしましたのでお近くの方は遊びに行ってみて下さい。(私は請求書送ります)

1-16-2.jpg


イヤそ~に泣いてるティンク4キロです(爆)

1-16-3.jpg


面倒なんでもう~1人の来店者もアップです(大爆)名前聞くの忘れましたが抱いてる子はいろんな事情のもと我が家に幸せになりにきたクリフですがすでにダッコされ幸せもんでかわってもらいたいくらいです(笑)クリフ・ティンクは 【ジョリィファミーユ】に保育所の日以外は遊んでますんで遊びにきて下さい。

次に、私の常連さんが横浜でアクアショップを出しまして個人用?展示用?でえびを送りましたのでお近くの方は遊びに行ってみて下さい。 【アクアベイ】

最後に、ホームページの件で問いあわせが今も来てますが私もどうしていいかわかりませんのでブログの方で勘弁して下さい。




この記事のURL | 未分類 | ▲ top
あけましておめでとうございます!
- 2010/01/05(Tue) -


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
正月は?というと31日夜まで犬の送迎の手伝いで我が家は大掃除と雑巾片手にティンクの世話であっという間の休みで今日から仕事でした。
本年も、気楽に時間をかけ色を追求するブリードに励みたいと思いますので見てて下さい!

さて、お知らせです。
年末、関東に本業の出張と別途えびの打ち合わせで2日間行ってきました。
えびの打ち合わせとは、今月1月15日AM11時~に千葉県松戸市に 【ビーボックスアクアリュウム松戸店 】のえびコーナーの立ち上げの相談依頼がありジャイアン店長(爆)と打ち合わせに行ってきました。私も以前から知ってましてB-BOXさんと言えば海水では知らない人はいないと思いますが。。。
しかし、えびに関しては今から頑張ろうと思ってらっしゃるそうで行くと100坪強の売り場面積でえび水槽だけでも現状32本に増設20本?っと勢いはジャイアン級でした。でも、その気持ちがえびの飼育者の私には嬉しいですね!
私なりのアドバイスとして、品質よりも状態の良い個体を店頭に並べる事をアドバイスし知識を説明しましてオープン時はリーズナブルな個体を提供してくれると思います。
そして、私として順調にいけば春ころにはまたまた1日えび店長として松戸店にお邪魔して取引を相談したいと思ってますのでその時は事前にお知らせします。

話は変わり画像は?
私の好きなエキノ系のベスビュウスになります。我が家ではあちらこちらに植えてまして本来ソイルを4~5㎝程度なんでエキノに関してはこれのみですがベスビュウスに関しては小型で水中にてランナーになりますので見た目もスクリューで簡単飼育でえび水槽にはおすすめです!
こちらは以前、 【水草工房メイキング】さんから頂きましたのでそちらにお聞きください。そしてもう1軒、本業で町田市に先日行った際に 【アクアフォーチュン】さんにおじゃました際に店長が隠し持っていましたのでこちらも聞いてみて下さい。

1-4-2.jpg


全体画像を載せるのキライなんですが血の分散水槽のベスビュウスの雰囲気です。

では、あらためて本年も宜しくお願い致します。


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
