博多えび 2009年12月
2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/12/30(Wed) -


今年最後の日記にしたと思います。本年もいろんな事があり、自分としてはステージアップを目標にあげ自分なりに精一杯行動したと思ってます。
来年も、何か目標をあげ行いたいと思ってますがまず、オクの件ですが発送の問題もあり無理して負担をかけたくないと思ってますし今日も新しいレンズを買ってこんな画像でして練習してましてまた温かくなったら出したいと思ってますので新春は直販売はメールでショップ卸しは1月から買い付けの予約もありますのでそちらからお願い致します。

次に、妻の事業の件ですがおかげ様でバイトを雇える状況にもなり今月は訓練所の方が応援で送迎をしてもらえるくらい忙しく順調になってます。開店して約100日になろうとしてますがまだ1回も定休日をとってません。これも彼女の性格だと関心してます。妻の事業に関しては、家族の力の見せ所と思い1から努力しようと決めてましてそれが家族の団結にも繋がり成長でもあると思いました。
そして、お客さんの中で1時間も遠くから来てくれてる方がいまして実はえびを飼ってるそうですが私に気を使って黙っていてくれました。そんな気持ちが私には嬉しかったです!来年は、犬を連れて遊びにきて下さい。




今年最後に、私にとってブリードとは情報では得られない状態管理・選別は感性・そして作品とは時間のかかる根気と影の努力だと思います。簡単にいかないから面白いし悔しい思いもあるから上を向くと思います。
私もいつかは、大きな木になりたいと思ってます。

では、よいお年を。。。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/12/25(Fri) -


我が家にサンタが北の大地から妖精を運んでくれました!11月5日生まれでちょうど50日目です。
名前は「ティンク」意味は妖精です。
かなり私なりに悩みましたが、今まで先住犬を家族でアジリティー・トレーニングを楽しんできましたが昼間どうしても寂しい思いをさせていましたので決心をしてこの子と出会いました。
我が家では、妻の仕事上犬は自分達の子供として考えてます。よく飼育放棄とガッカリする事を聞きますがわが子を放棄しますか?勢いやカワイイ・ブームといった自己満足で購入される方がいると思いますが命を授かるって事をわかってほしいもんです。

この子を決めた理由は、育った環境でした。環境とは、性格に比例され親の遺伝子も環境によって左右されると思います。人間でいう最初から悪い子はいないでしょ?育った環境によって性格は大きく左右されると思います。
遺伝ばかりに頼っても発揮させるのは親かわりの人間なんですからね。そして、私が思うアスリートの方で愛情たっぷりに育ってきた【ハピネスイースト】さんにお世話になりました。スタンダードを基本とし適正を見られ安易な気持ちでは譲って頂く事はできないと思います。

12-25-2.jpg


えびでも大事な色素のしっかりしたティンクです。

12-25-3.jpg


今日は、妻が年末なんで忙しく冬休みのお姉ちゃんがお昼はずっと面倒みててくれました。写真はティンクの父・母です。ハピネスさんありがとーございました!
今後も、近況報告致します。では、今から子供部屋にサンタになってきます。。。メリークリスマス・・・・・

追伸。
HPが見れないと連絡頂きましたが自分でもわかませんのでブログで勘弁して下さい。




この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/12/19(Sat) -
M


昨日まで、ソウルより家族付き合いをしてます金家族が遊びに来てました。前々からえびを通じてですが今では来てもえびの会話もないくらいのお客さんを越えた仲になっています。そんな自然な付き合いが言葉は通じませんができる彼の好意が好きです。
我が家のキムチは、金さん母の手作りキムチが定期的に送られ親族をはじめ隣の税理士の先生にも人気です^^
女の子ショットですが、ワンパク次女は怒ってます(爆

12-19-2.jpg


度希ちゃんは生まれる前から知ってますが、大きくなりましたね!時間の早さにビックリします。

12-19-3.jpg


やさしいお父さんなんですね!韓国の男性ってヨン様をはじめ皆優しいですかね(笑

金さんへ。
長男くんも無事出産できる事を日本よりお願っています!来年の夏は、女性陣で何か考えてみてるみたいで・・・。


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/12/14(Mon) -
12日。遠く関西・関東・信越そして地元東北の各地からお越し下さったみなさん「紅蜂シュリンプイベント・アクアギャラリーROSSOイベント」本当にありがとうございました!
当日は、整理券1番が関東から朝5時から気温5℃の中並んで頂きビックリしましたし開店の際はみなさんに不慣れもあったせいかかなり待たせたのもお詫び申し上げます。しかし、無事大きなトラブルもなく2つのイベントが終わった事で成功ではないでしょう~か。
そして、今回の企画を担当された紅蜂さん・ロッソさんをはじめ進行・お手伝いされたみなさんお疲れさまでした!

みなさんにあんなにも温かく迎えて頂き、大変嬉しく思いましたしほとんどの方が初対面であまり緊張しない私がやっぱり緊張しないくらい笑顔でしたね(爆
いろんな事があった3日間で何を書いていいかわかりませんが、私が個人的に興味のあったのは紅蜂ファームでした。なぜなら話の規模からすると未知の世界でした。そして、いざファームの扉を開けると「はい!いらしゃ~い」とハイカラお母さん登場しその奥には900が100本・・・・・。
もう~悲しくなりますからあまり書きたくありませんが、私の規模はファームの一角にしかすぎないしえびの数も今まで見た中で当然1番だしたぶんあの数は日本一だと思います。その管理が母ちゃん?ふぁ~~~。

普段、地方に行った際は夜は街のパトロールするのですが今回は自宅のパトロールでしてブラックダイヤがここも金魚のタモで掬う規模の数。最後にハウス・・・ここはエマニエル夫人事(末広涼子(大爆))店長管理。もう~おなかいっぱいでいいですって感じでしたが互いにブリーダーですがスタンスはいろいろですがポイントは抑えてて収穫のあった時間でした。

そして、イベント後の豪勢な温泉旅館もすごいおもてなしで感謝しています。

やば~忘れてましたが、ROSSOネタですが私が思った以上におしゃれなで大きなお店でしてかなりMな店長でしゃべりは好きです。しかし、単純にえび好きでやる気命って感じライトユーザーの方にもおすすめのお店でした。
何故か?かるい言葉にのせられ今月23日にえびの取引を開始するようになりました。
急遽23日着で。
・スターターセット 
・ライト個体
を23日着で発送しますのでお近くの方は遊びに行って下さい。この仕入れが売れないと来月に九州に直仕入れできないそうです(爆

来年も、年数回程度で各地をまわりたいと思ってますので宜しくお願い致します。
そして今月の予定ですが、今週は韓国のお客様・月末は東京にえびの打ち合わせにいきますので来客は終わりにしたいと思います。問い合わせはメールにてお願い致します。



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/12/10(Thu) -


週末の準備でバタバタしてまして画像がありませんのでコッパーです。。。
毎日、ベットに寝ることもなくこのソファーでいっしょに寝てます(笑)現在、1歳半になりますが子犬から今でも愛情を非常に求めてきます。でも、私的には立派になる2歳くらいまではケアを大事にしたと思ってます。
そして、怒るのではなく叱る事を心かけています。罵声で怒っても相手には意味がわかってないと思いますし叩いてたら犬は噛みついてくるでしょう~?だから、私も身体をはって叱る時は犬の苦手な場所を持ちキャンっと鳴くまでしかってます。そして、重要な事はON・OFFを大事にし褒める時は愛情いっぱいにやっています。これは、訓練を今までやってきて学んだ事です。
ボーダーって頭いいでしょ?って聞かれますが私は人間といっしょで教そわらないと能力は発揮できませんしIQを伸ばせないでしょー。結局、飼い主しだいでしつけ・スポーツドック・トレーニング犬になれると思います。

脱線しましたが、今週末の12日は仙台にてイベントを行いますが現地情報によると遠方は関西の方もいるようで多数の方から問い合わせを頂き整理券を朝8時くらいに配る予定ですがすでにその前から待ってるという情報も頂き感謝しております。
当日は、天候も不安ですが来店される方は気をつけてきて下さい。

最後に。
先日、静岡 ウインドミル87さんにスターターセット等を発送しましたのでこちらも近隣の方は問い合わせてみて下さい。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/12/03(Thu) -


あっという間に12月になりましたね・・・。
振り返る暇もなく今年もいろんな事がありいろんな意味で楽しかったと思います。

今月は、12月12日今年最後の巡業に東北は仙台に行く予定にしています。下記に簡単に詳細を書いてますので興味のある方は見て下さい。
今年は、各地を廻っていますが来年も時間の許す限り足を運ぼうと思っています!

・12月12日 11時~「紅蜂シュリンプ直売所」
・スターターセット個体
・ステップアップ個体
・オークションミドル個体 新部屋
・プライベート部屋 ミドル個体
・プライベート部屋 種親個体

・14時予定~「アクアギャラリーROSSO」時間に関しては、直売所の状況しだいで遅れる場合があります。
・ライト個体
・談話コーナーとして東北の熱い所を見せて下さい(爆

以上の内容になってまして約200匹を持ち込む予定にしています。反響もお聞きし当日は楽しみに行きたいと思ってますのでお近くの方は気軽に遊びに来て下さい。
ちなみに、私はもともとファームが見たく企画がただ仙台に遊びに行くね~くらいな会話からこんな形になりましたのでラフな気持ちで行きたいと思っています。
ちなみに、画像の個体はプライベート部屋のミドル個体になりますので参考にして下さい。今、せっかく写真撮ったんでオクでも出そうかな?っと思ってますがこの1枚しかありません・・・。現在、輸送も考慮しなくてはならないんで検討してます。

最後に、互いにブリーダーですが今回の企画と宣伝までして頂き心温かい好意に感謝しております。当日は、勉強も兼ねファーム・ハウス見学をお願い致します。そして、ブリーダーとして刺激のある会話楽しみにしています。


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
