博多えび 2009年11月
2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/11/29(Sun) -


久しぶりの更新になっています。
年末も近くなってきましたが、週末のの予定も来週末からはほとんど埋まり今週末のみしか家族の手伝いができないためビラ配り・送迎を頑張っています。
妻のお店もほぼ順調で、コツコツと新規のお客さんが増え安心してきました。そして、時期的なこともあり週末は予約でいっぱいになってるようです。
以前も書きましたが、妻の事業に関しては夫婦で話し合った結果。自分を試す意味と家族の新たなチャレンジとして1からやりたく私の紹介で事業展開を望んでませんでした。
だから今回、全て自分達でお客さん作りを行おうと相談し知恵を出し合ったり知ってる方はいますが空いた時間は子供達を実家に預け夜までビラ配りを2人で行い約明日で8000枚を配り終えそうです。
最初から人に甘えず楽な考えではなく、見えない所で努力して地道にやろうと夫婦で決めました。きっと将来、この事が互いの自信に繋がるのでは?と願ってます。

えび作りも同じ事が言えるのではないでしょうか?
焦っても願う個体はすぐには難しいし日々人の知らない所で地道な努力がなければ答えてはくれませんし自分自身の向上にも繋がりません。
しかし、理解と経験が兼ね備えれば飛躍的に向上してくれます。時間が必要な作品なんですね。

最後に、新商品の件ですが若干手直しを行っていまして予定より遅れています。しかし、きちんとした状態でなければ私達は納得できませんのでしばらくお待ち下さい。
また、メドが立てば連絡したと思いますので宜しくお願い致します。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/11/20(Fri) -
照片上的 已在台湾版网站中展出.
台湾,香港,中国的朋友 留意 看.


11D079~1


11-20-4.jpg


11-13-~3


11-13-~2


11-13-~4


11CE6F~1


11CF6F~1


11-20-2.jpg



家族の件で連絡頂いた方々、ありがとうございました!おかげさまで、熱も下がり安静になっています。みなさんも、気をつけて下さい。












この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/11/18(Wed) -


今日は、えびネタではありません。。。
週末の日曜日の朝方にいつものように深夜3時ころえびが終わり部屋に戻ると次女の様子が・・・
慌てて急患センターへ行きそのまま救急車で子供病院に入院になりました。
診断は、新型インフルエンザの肺機能低下・・・。現在も感染病棟で付き添いの看病ですがやっと今日あたりから熱もひきあとは気管支だけで今週いっぱいの入院だと思います。
ここ数日、家族一致団結で看病と犬の事・お店・仕事・学校と協力しました。長女が雨の中ガラス越しに泣きながら手を振ってるのが頭から離れません。
普段、ケンカばかりしてるけどやっぱり兄弟なんですね!

きょうちゃん。
みてるかな?ねつがさがってよかったね!はやくげんきになり~や~!くすりはちゃんとのむようーに!
いえでるすばんのこっぱーとまめもげんきにしてるよ^^

11-15-2.jpg


11-15-3.jpg

いつものように、けんかしてるよ。。。


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/11/14(Sat) -


今週末、今年の目標だった1つの海外サイトにてえびの販売を錦えびといっしょに台湾に出す予定になりました。先程、流通を担当で福岡在住の方と最終打ち合わせを済ませましたが頻繁に台湾に仕事で行かれてまして仕事のついでにお手伝いとして運んで頂けます。
そして、台湾から現地にて商談のお手伝いして頂く方々にも今回感謝したいと思いますが他の台湾の方々に勘違いしてもらいたくない事は今回は出品者は私で好意によりお手伝いして頂いてまして代理店などではありませんし他の台湾の方々に対しても私は平等に考えてます。
私の目的としては、プロ野球選手がメジャーにここ数年行って活躍してますが私はえびも同じくワールド的に考えてます。
まだまだ認知度を考えるとブームとは言えないと思います。日本でも一部で盛り上がり、同じアジアでも中国ではまったくと言っていいほど認知のない種です。
そして、日本人として初めて海外サイトにて販売し今後日本から他のブリーダーさん達が海外をより身近に考えてもらえばいいと思いますし逆に海外の方々が日本にレッドビーを見せて頂くとより市場として活気つくと思います。CRSの魅力は自分で作れる楽しさと私は思いますし技術を競い合う事もできます。
誰かが行動しなければ道は開けませんし実行して自分なりに判断したいと思ってます。

上の画像が今回出品予定の個体になります。この出品以外に2出品予定してまして合計3出品にしていますので台湾で興味のある方は宜しくお願い致します。

話は変わり、本日ヤマトにてえびの発送をしましたが空港にてストップをかけられました・・・・・。理由は、カイロでしたが国内輸送も現在かなり厳しい状況で今後の発送に頭を抱えさせられてます。
これからの季節には非常に厳しい条件になっています・・・。現在、対策を考えてますが冬場の発送業務は天候によっては中止する可能性があります。

CRIMSONさん。
開店おめでとー!念願のお店で頑張って下さいね^^
パンダさん・コージーくんらしく2人仲良くね。落ち着いたら遊びに来るから。。。

最後に、先日書きました中国アクア展示会もまもなくです。酵素・新商品は予定どうり展示しますが生体も展示ブースに急遽水槽を並べるようになりましてイメージとしてはレッドビーの由来のように水槽を作ってます。ちなみに、私のえびとみむらっちのえびも展示してます(笑)
岡部氏と連日、打ち合わせしましたので是非成功して帰ってきてほしいもんです。

べっち。
リアル報告をヨロピク^^留守の間にLSSブログ落書き帳に使わせて頂きます(爆)
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/11/04(Wed) -


ここ最近、平日は右手に本業携帯・左手にえび携帯と何をしてるのか自分でもわからない時があります・・・。
そして、週末は嫁の手伝いに入ってますが主に昼は子守・夕方からはビラ配り2時間頑張ってます。
当然、本業はおろそかにせずえびは自分の好きでやってる事であり嫁の手伝いは家族のためですが年齢的にも頑張らねばならい時であるかもしれませんし、特にえびは自分の好きでやってる事なんで弱音を吐く事は嫌いです。きつければやめればいい事ですし性格的に言葉にしたくない主義です。

話は変わり、次の新商品も打ち合わせもほぼ終わり納期確認までやってます。主に私は、裏方なんで工場との交渉がメインなんで。。。
そして、酵素の使用報告を裏方にも数名の方からメールを頂き嬉しく思います!
私的意見としては、使えば使うほど効果はあると思いますし本当の効果は数カ月後にあらわれると思われ継続が大事です。
簡単に説明しますと、えび本体は親に関しては卵の量が違います。体型が昔の体型に近く脱皮量が全体的に増えます。これは稚えびにも同じ事が言え全体的に発育が向上されます。
次に、水草の色が綺麗になりモスが新芽をどんどん出してくれますしラムズ・ミジンコが爆殖します。最後に、1番わかりやすいのが使用後数週間で水面に顔を近づけて下さい。本来、ちょっと生臭い匂いがすると思いますが歴然と匂いが減り無臭に近いと思われます。
最後に、沈まない酵素があると思いますが翌日ありますか?無いと思います。不思議でしょ^^
翌日残ると言う事は実験した結果原因はありますが酵素自体には問題ありませんでしたので安心して下さい。

今月は、CHIPSがあり岡部さんとも話す機会が多いですがメーカーといろいろなやりとりをブログにてオープンにやる計画もあるんで興味のある方は見て下さい。

嫁友に。
たぶん嫁は私のブログは見てないんで、店のブログ更新せ~って言ってやって下さい。

・T-AQUAさんに、スターター個体・ステップアップ個体を先日発送致しましたのでこちらも興味のある方は問い合わせて下さい。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
