博多えび 2009年08月
2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/08/24(Mon) -
私にとって子供達と夏休み最後の休日でして今日もリクエストのプールに行ってきました。今年は、旅行にも連れていけず近場ばっかりだったんですがそれでも家族が楽しければそれで良かったのかも知れません。

さて、この夏のえびは?私自身、毎年夏は関してあまりえびに関して繁殖や経験上いい思い出がありませんでしたが今年はほぼ何事もなくすんだような感じでした。
春先に抱卵がすごく7月くらいに抱卵率が落ちまた鬼門の夏か~なんて思ってましたがそれも8月初旬から抱卵率が上がりいい感じです。
私が思う抱卵率とは平均6割以上と思ってます。調子がいい時は8割以上してましてますが落ち込んだ時は2割くらいになったりします。しかし、この夏からは私自身の考えをかえ毎日餌をあたえています。ちょっと冷静に考えたんですが、今まで2・3日に1回程度の餌やり頻度でしたがどう~なん?
他の生き物や養殖など考えても個体の大きさ・体力を考慮すると餌の頻度は絶えずやりつづけるじゃないかな?今では毎日です。
従来まではほうれん草・コペのみでしたが新たに、餌も考え知人に教わりえびの体内から強くできる自然成分ものを取り入れました。実験も踏まえ1日2回以上与えたりしましたがやればやるほど食べてましてえび自体の食欲は果てしないと思いましたし他のカイミジンコ・ラムズも爆殖状態になり水槽全体に重みを感じてきてます。
これにより、自分自身が飼育してて得たものは大きかったと思います。水槽内で今までになかった変化を感じてるからですね。。。

次に、来週末は私自身今年2回目の1日店長で静岡に30日に行ってきます。すでに予約を入れて頂いてる方々には感謝してますし当日も予約以外にも私といっしょに掬えるように店長と打ち合わせしてますので近隣の方は購入以外でも楽しく会話ができればいいですね!下記に詳細を添付してますので参考にして下さい。

・ウインドミル87  「10周年記念」 地ブリに乱入(爆)
・静岡県富士市蓼原68-14
・windmill87jiburi@yahoo.co.jp
・TEL 0545-66-3747
・店長 村松宣明


まもなく夏も終わりですね。夏の曲といえば20年以上前のアルバムですが今でも違和感なく聴いてます「Big Wave」からこの曲は夏の終わりを感じさせてくれてます。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/08/18(Tue) -


15日は、えびの引っ越しの手伝いでして予想以上に過酷な重労働でした。なんせ4階まで水槽や水を階段作業でして当日の気温も30℃を越えてましたんで早めに水を回さないと水温上昇するため機敏な行動が必要でした。そして、夕方からは大人3人で我が家の蜂の巣退治にミッションインポッシブル(爆)えび部屋のすぐ横に巣を作ってまして怖かった私はそっとしてましたがあまりに大きくなってきたんでこんな時は「よっしん」と思い車の中から10m飛ぶ殺虫剤で作戦開始し無事撃破^^
ちなみに、私は外野席から観戦して指示のみ・・・
ミムラっち・よっしん・ラインさん
おつかれ~!その日はさすがに爆睡やったよ^^夕方からの蜂も最高やったね!

そして、翌日のお盆最後の日は毎年行ってます唐津シーサイドホテルのプール&海水浴で1日遊んできました。
子供達といっしょの夏休みもえびの都合で来週末しか遊ぶ事ができないんで来週もプール?ちなみに、この日の夜に私は熱を出してしまいました・・・。

8-17-2.jpg


次女は、必要以上に浮輪をつけてもう~いいやろって感じでした。しかし、1日中プールと海水浴と往復する元気さでして帰りはもちろん爆睡。。。

Tさん。
えび水槽アップしようと思って写真撮ったけどいけてなかったけん。ムリでした・・・
また気が向いたらアップ頑張ってみます。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/08/15(Sat) -


お盆の里帰りも終わり、今日は福岡国際センターに木下大サーカスに行ってきました。目的はまたカメラマンでした・・・。
子供達が、サーカスのイベントでチアガール参加のためでしたが次女も習いはじめ今回が初イベントでした!無邪気に頑張ってましてパパラッチのように舞台近くを遠慮なく撮影してた自分がいました。
残念な事に、サーカスは撮影禁止でしたがチアメンバーだったため席はS指定席で十分でした。
木下大サーカスって私が小さいころからあってたんでかなり歴史があるんですね。

8-14-2.jpg


練習以外にも、毎日家でテーマ曲の「さくらんぼ」を聴きながらお姉ちゃんに教えてもらいながら頑張ってました!何かに夢中になる事はいい事だと思います。

Tさん。
実験の途中経過ですが、ラムズが爆殖してきてます!次回くらいにえびの動きをアップできたらしてみます。この夏の実験にはかなり手ごたえを感じてます(爆

明日は、どしゃぶりの中水槽の引っ越しの手伝いや~。終わったらスーパー銭湯かな?なんかゴチにもなります^^

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/08/10(Mon) -


ご無沙汰してます・・・。
えびの方は、相変わらずまったりと選別をする日々が続いてます(笑)昨日は、長女とレッドラインさんのところに久しぶり遊びに行きましたが突然長女がレッドラインさんのえびを選別やりはじめ何故か?気がつくと親子で人のえびの文句をいってました(爆)その横でポツンと・・・(笑)
そんなひと時が、私としては子供とコミがとれ楽しく思える日々ですが血は争えないもので我が家のえびも厳しく選別され漏れ水槽に叩き込まれてます。。。

話は変わり、私の拘りのマニアックな話を少し書きたいと思います。
私自身、昔からマニアックでいろいろありますが例えば時計ですが今は結婚して購入できませんが独身時代にかなりハマリ数本の時計を持ってました。しかし、購入する際は全て正規品の新品のみを予約をして購入してましたが私自身性格的に正規品しか受付ませんでした。
その当時、私の好きなブランドは九州では有名正規店で熊本の大橋時計まで行ってました。
いろんな考えがありますが、時計は私にとって一生付き合うものと考えて購入してました。しかし、結婚前になると貯金もない私はやっと集めた数本の時計をなくなく質屋に持って行った過去もあり今では所有は2本のみでその内の1本は独身最後に買ったパネライの50番ですが当時はまだ人気もなく手作り時計のため1年ほど待ち購入しましたがこの時計は一生思い出に使うでしょー!
そして今でも後悔している質に入れたブライトリングのナビタイマー・・・。私は高額だからいい時計とは思ってません。いかにそのブランドが拘ってるか?を判断してますがナビタイマーはいつか自分に余裕ができればまた購入する時計です。

画像はスニーカーですが、知ってる方もいますがもう1つのマニアはこれですが何足あるかわかりませんが今でもレア物を物色してます^^画像はアディダスですがこれは約5年前アディダスの35周年として世界5000足で35種類の記念モデルを発売しましたがかなりの種を頑張って集めましたがその当時の私は国内は当然ですがハワイ旅行に行った時買い物はスニーカーのみだったくらい探したバカさ加減でした。
スニーカーは私の場合、基本は履きませんのでコレクターというのが正しいかもしれませんね。
そんな私ですが、マニアはマニアらしくコレクターはコレクターらしく見栄はらず安価だからといって偽造品に手を出さず購入してます。安価の時点で何かあると思います。ブランドって価値でありそんなもんじゃないかな?

8-8-2.jpg


これも35周年のお気に入りのRDMCバージョンですが何故か?2足持ってます(笑)

よっしん。
ニューバラで掘り出しもののコラボ見つけたよ!チェックね^^

オクの件ですが、マイペースなんで写真を撮る気になったら出品します。



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/08/02(Sun) -
今回、私としてははじめて個人購入で直便でシンガポールに私のえびが行きました。

blennyさん・seanさん
遠い所より、今回の購入ありがとうございました!今頃、えびは水槽の中かな?シンガポールのCRSがどんな状況かわかりませんがCRSも世界規模になってきてましてその中の一部に私のえびが世界に行く事をブリードをやってて嬉しく思ってます。
この場を借りて少し今後の私のビジョンを書きたいと思います。

今度の正月でもう~オークション出品も丸3年になりますか?たぶん・・・(笑)
主に、今までオークションメインで販売はやってきましたが国内に関しては今後は今までどうりオークションメインですが不定期になりますが誘いがあればできる限り演歌歌手のように地方巡業をしようかなと考えてます。
理由として、地方回りをすれば今まで購入して頂いた方やこれから購入を考えてる方と直接話ができコミニティーが生まれるじゃないかと思いますし「その後どうですか?」って大切な事じゃないのかな?これからって方に対してはショップさんの協力のもと直接説明をかね販売したいと思ってます。
そして、私自信のえびに対する考えを話せる場でもあると思います。

そして、今年の目標の1つとして海外オークションに出品を考えてます。今の所、台湾オークションを検討してまして知人を通じて輸送の打ち合わせ・出品代行・現地の許可などを打ち合わせしてますが思いとしてはどうしてもやってみたいと考えてます。
当初、台湾のショップ様から卸しの話を頂いてましたが私はあまり卸しに興味がありません。商売で考えると卸しがいいと思いますしオークションも国内がリスクもなく商売もいいでしょう~。しかし、私がやりたいのは国内は3年弱やりましたので次は世界規模でCRSの楽しさを伝えたいと思って微弱ながらその架け橋になればという願いで考えてます。
私もCRSを購入してたころは、毎日オークションを必死で見て目当ての方の出品を心待ちにしてクリックしてました(爆)だから純粋に台湾オークションに出品して台湾の方に伝えたいと考えました。
今の所、かなり難題はありますがなんとかできればと考えてますのでもし台湾の方で私のブログを見てアドバイスを頂けれ幸いです。

金さん。
かなり妻が無理難題を押し付けてゴメン^^
毎日、サイトを見て検討してます(笑)決まったらメールしますんで家族共々宜しくお願い致します。ちなみに、オープンは10月見たいだよ。
韓国もオクがあれば参加してみたいけどね^^だって、ソウルまで飛行機1時間じゃん。。。


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
