博多えび 2009年06月
2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/06/29(Mon) -


今週末は、大阪・福岡からお客さんと名古屋からショップさんが来客されハードスケジュールでして今日はゆっくり子供達を連れ実家に帰って私は爆睡で子供達は祖母と遊んでました。

さて、名古屋のショップさんですが名前はT-AQUAさんと言いましてディスカスとえびの専門店になります。実は、今月2回目の訪問になります。
取引の話で訪問されてまして、再度この場を借りて私の卸の事を書きたいと思います。
現在国内に関しては、福岡市内のアクアタイムズエアーさんに不定期ながら選別漏れを卸させてもらってまして国内はこの1軒のみとしてます。
その他は、今のところ海外に卸しをしてまして選別漏れに関しては品薄で水槽が寂しい状態が続いてます・・・。
今後、私なりに要望があれば国内も前向きに考えていこうと思ってますが近況はこんな感じですが私は漏れに力をいれてませんのであまり期待に添えないかなと思ってますがショップさんの話を聞くと嬉しい言葉を頂き微弱ながら応援していこうと考えてます。
今でも、メールでショップさん等で私のえびを購入しましたと質問等が来てますが現状はこんな感じですので私は答える事ができませんので購入先とお話下さい。
話は戻り、T-AQUAのオーナーさんですが月2回と熱心に通われ知ってる方はいると思いますが「錦えび」は取引を始めています。近隣の方は遊びに行ってみては・・・
私は前向きに考えてまして秋ぐらいに取引に関していい話ができればいいと思ってます。今回は、オーナーさんの個人用で購入されましたので店頭にはいませんがありがとうございました。

そしてもう~1軒(爆)が近日グランドオープンのようで兄貴の。。。
問答無用で応援要請があり断ったら殺されます!オープン日には小さくなっています・・・
福岡県福津市 「Heat wave」℡番号知りません・何の店か?知りません(爆

みむらっち。
週末はおつかれ~。飯もゴチでした!あそこ集会場にいいんじゃない?しかし、俺ら友達おらんけど・・・
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/06/23(Tue) -


久しぶりになります・・・今日、更新頻度で苦情まできました(爆
週末は、先週は子供達の学校が幼・小・中・高と一貫学校で全てインフルエンザのため4日間休校だったんで土曜日は海に行きました。そして日曜日は、山へ!っと話してたら日曜日の朝・・・お姉ちゃんが妻から火を噴かれるくらい怒られてました。。。
4日分の課題学習を1個もしてなく、最終日の朝に保護者連絡簿を提出したため朝から夜9時まで私といっしょに宿題・・・つらい父の日をありがとー!と長女に言ってあげました(爆
頑張ったおかげで、叱られなかったと聞いた時ホッしました。

話は変わり、営業マンの私にラジオをつきものでラジオから24日から韓国は36年ぶりに新札の5万ウォンの発行だそうでちなみに日本円で¥3,800-相当ですがこの36年間で韓国は150倍の国民所得がアップしたそうですから今までの高額紙幣が1万ウォンでは不便だったでしょう。
中国も10年で個人所得が11倍と私は詳しくありませんが、話を聞くだけで景気が上向きそうな話でいい事ですね。

みむらっち。
フードなしいいかもね(笑)虫も食いいいよ!採取しに行くよー(大爆)まだよっしんには内緒ね^^
しかし、あんたの発送量半端じゃないね~頑張って!俺にはマネできん。生活が崩れます・・・
週末は、ヨロピク。

最後にハイ、オクも出します。週末は来客なんで、終了は来週頭が余裕があって考えてますんでまだ長いんで24日・25日出くらいかな?ちなみに、写真が気にいったんでそれですが。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/06/20(Sat) -


九州地方はかなり暑くなってきましたね。今日なんか、日中は31℃平均でして週末のサボリでみむらっちのところでアイスを3人で食べてました^^
それはいいんだけど、びっくりしたのがリビングに入るとなんか暑い・・・。クーラー入ってなく快適じゃない!
えび部屋に入ると涼しい。。。あの家どうなん?どっちが家主かわかりませんでサボリになりませんでした(爆

今の時間まで撮影してましたが、トリミングミスで全画像が消えこの1枚しか残りませんでした・・・
もう~今日はムカついたからヤメ・・・。明日、再度気分がのったら撮影頑張ろう~
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/06/14(Sun) -


今日も海水の来店?がありサンゴの説明をしましたが我が家のメインは当然レッドビーでありまして海水はあくまで趣味の世界で始まりは子供達とファイティングニモでした。。。
しかし、いつしかミドリイシ水槽となり色揚げに夢中になる私がいまして今ではニモも魚も数匹で完全にミドリイシ水槽を飼育するシビアな水管理になってます。でも、海水からレッドビーに学べる事もたくさんあり私の中でレッドビー飼育に変化もあり水物を扱うには十分勉強になっていますがコストは・・・です。

それはいいんだけど、昨日から久しぶりカメラの取説を読み始めたらつい夢中になり撮影しましたが時間がたつにつれわけわからなくなってしました。感性の問題なんでしょうね?
今日の撮影はゲジ(笑)です。

明日は、家族で福岡市内リサーチの予定です?ちょっと理由があり半分私は運転手です。

よっしん。
エアコン掃除サンキュ!めっちゃ寒いよ次は旧部屋!^^これからの季節えび部屋は長袖作業で頭も痛くなるよね。
あんたも兄ちゃんも身体には気をつけて・・・
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/06/08(Mon) -


また深夜というより朝5時まで作業したため、午前中は家族が気を使って睡眠してたら朝からパンダさんからウソつき℡で起こされ気分が悪いモーニングでした(爆
昼からは海水友が子供連れで遊びにきて、わが子も楽しそうで私達も雑談してのんびり過ごしました。ここ数日、朝までコースだったんで今日は休養になってよかったです。

今日は、海水水槽の側面画像で深場のサンゴレイアウトです。

6-7-3.jpg


深場という事で、ディープにしてます。サンゴには波長が大事なんですね。。。

明日から忙しいんで、今日はもう~寝ます。。。


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/06/06(Sat) -


今日は朝8時の会議に出席後昼から仕事をせずみむらっちとラーメンを食べ雑談会でした^^
そして、夕方から3時間の仮眠をして学校から子供達が帰ってきてお風呂と半分ニート状態・・・
22時からえび部屋にいますが今日は旧部屋に入りっぱなしでした。理由は、1つの水槽で交配の実験をしてますがほとんどのえびが選別外になり数匹のみという結果にその水槽を1人暗く眺めながら考えこんでいました・・・
頑張って掬いましたがブリードというのは途方に暮れる時間のかかる作業ですね。。。
有名な言葉に「奇跡の血量」って言葉がありますがダービー優勝馬を産出するには偶然はほぼないでしょう。人間が意図的に交配させ時には障害をもった子を産む危険性も伴い排除しなければなりませんが一頭の優勝馬を作るには私は生産者の宿命だと思います。
観賞や繁殖を楽しむのであれば必要ないと思いますが、作る事が前提ならば障害は排除しなければなりませんが健全などの綺麗ごとは言えないでしょう~。選別自体が人間の意図的なもので作ろうとする作業だと思いますから先程も書きましたが偶然はないと思います。

そんな事を夜中に思い今日もえびを眺めています・・・・・

しかし、今日はかなりの水槽で運動会をしてますね!満月が近いからかな?
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
