博多えび 2009年03月
2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/03/31(Tue) -


子供達と週末、山に桜を見に行ってきました。自宅から20分も走ればすぐ雷山という山に行け昔、よく水汲みに子供達を連れ行ってました。海には10分くらいで行けるかな?
子供達は、山は水汲みで大変だったイヤなイメージがあるみたいで警戒してましたがニコニコでアイスを食べながらのんびりでした。
こののんびりも4月になると本業がハードになりそうでつかの間なのかもしれません・・・

古賀さん。
大変そうでお疲れです!レースでいうとFIAみたいで貴重なジャッジマンだと思います。大変と思いますが、影ながら応援してます(爆)私は、暴走しないようにコースをまっすぐ迷惑かけないように走ってます。カーNO 51ですから忘れいで下さい(大爆





本業は、アニメとは密接な関係があり特に北斗の拳は我が家の救世主でもあります(爆)そして、4月から忙しくなるのはこちらの画像のアニメ関係です。街のあちらこちらから見る事があるでしょう~。宣伝^^
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/03/29(Sun) -


過ごしやすい気持ちのいい季節になってきましたね!そして、この季節に紅白祭り開催の一報が入りいろんな意味で盛り上げる事には賛成だと思います。
数名の以前購入して頂いた方から参加したいと連絡を頂き、嬉しく思います!いろんな目標を持って飼育されてると思いますがこの企画も1つの目標でいいと思います。
もし、そんな気持ちのある方は遠慮せずにレースでいうグリットに並んで見てはどうですか?スタンド観戦よりも迫力あると思いますよ^^
参加だからと言って、見栄は必要ないと思いますし写真で今の自分を表現すればいいと思います。写真ってそんなもんじゃないかな?
カメラの件で相談頂いた方、今日は私の画像もキャノン KissXです。私は、カメラが好きだからマークⅡですがえびには必要ないと思います。参考にして下さい。

私個人の気持ちは、購入して頂いた方々がこのような企画に1人でも多く参加できる出品者でいたいと考えています。相談の際、「稚えびで絶対に出ます。」と言ってます。だから、このような企画が自分の答えと思いますしその方の問題を解いた答え合わせだと思います。
そして、その方の自立した証拠だと思います。周南どう~したん(爆

今回、もう1つ私にとって特別な事は韓国からKim's ebiで参加される方がいます。嬉しい事だと思います。彼もやはり購入して頂いた1人の方ですが、国際的でいい事だと思いますしまさしくRED WBCって感じで面白いと思ってます。彼は、1つの扉を開いたのでは?と思い関心してます。
しかし、この企画は多くの方が参加されていますので他の方に迷惑かけないようハンデはありますがその辺は私がフォローしたいと思ってます。
以前、ビッタに出品した経験もありますので心配ないと思いますし奥さんの方が日本語が完璧なんで取引きできますがもしトラブルがあった場合は、連絡等は私の方が対応したいと思ってます。
ちなみに、彼は4月18日午前福岡着で遊びにきますのでその際の発送を考えていますので宜しくお願い致しますとともに他の出品者の方も温かい目で見守ってやって下さい。

最後に、私はカーNO51イチロー?でグリットに並びます(爆
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/03/22(Sun) -


週末は、家族で遊園地・そして今日は昼から「NHKおかあさんといっしょ」の今井ゆうぞうにいさんの野外コンサートへ雨の中海の中道公園に行ってきました。
当然、私はカメラ係り・買出し係り・・・寒いばかりでしたがコンサートは子より親という雰囲気がムンムンしてたように見えました(爆

最近、子供達と遊んでなかったんで今週は春休みなんで遊んでやれてよかったと思います。夕方になり一息ついたんで日記を久しぶり書きオクもシステムオーバーでしたが入金し先程、出品しました。
興味のある方は、覗いて見て下さい。

そろそろ我が家の犬も訓練から帰ってくる時間です。これからの時間は今度は犬と遊んであげます。そんな、ゆっくりしてる週末ですね^^

ヨッシン。来月、450を2本リセットするけん手伝ってね~!体使ったらいい事あるかもよ(爆

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/03/16(Mon) -


今日は、画像ないんでまた海水になってます・・・

週末は、発送と関東から長い付き合いになるお客さんが相談で来ましたんで対応してました。私よりかなり年上なので相談になったのか?と思いますがお疲れ様でした。
この方は、やはり年上なんで考え方が冷静で人間関係を大事にされる方だと前から思ってました。しかし、男としてあとひと花さかせてもらえばいいですね^^影ながら応援します。
私は、シュミットホッケ?のように頑張ります(爆

来週は、週末は家族とゆっくりしようと思ってます。そろそろやべ~っす・・・




この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/03/14(Sat) -


今日は、海水日記です。
海水をやりはじめ、はじめて一般の方で友達ができた(爆)海水は初心者なんで、新鮮な会話で楽しく話せます。

そして、画像が先日導入したコリンズピグミー。同じ便でTさんも購入し現在生存競争を2人で開始しました。。。
なんせ、難易度の高い種なんで気を緩めません・・・発色はこれから上げます。しかし、我が家は順調!冷凍OK・フレークOKまで行きTさんこの勝負3回まで進み2-0で俺のリードって感じじゃない?住処と共存もOKって感じやけん。あとは、ぽっくり病だけやね(大爆
ちなみに、残り1匹代打の個体が例のところにいたよ^^俺は、必要なさそうだけどね!
たぶん、順調なのは照明に対して餌やりのタイミングが重要そ~よ。
今日は、我が家のヤッコ3兄弟を紹介します。

3-14-2.jpg


同時期に導入のスミレヤッコ。こいつが1番立場弱そうです。

3-14-3.jpg


中層を支配するココスピグミー。もう~1番最初からいます。
Tさん。コリンズが終わったら次は、シマヤッコのマーシャル産を勝負しょ~ね~(爆


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2009/03/11(Wed) -
年度末なんで今月は、少し真面目に仕事をしようと思ってます。。。
オークションもシステム使用のオーバーになったんで丁度いいと思います。
世の中暗い話が多いですが、私は個々のモチベーションが大事だと思います。営業職なんで「景気が・・・」などの話は日常会話ですがその時の対応は?話を半分合わせ半分提案ですね。話を合わせるのは当たり前で相手のモチベーションを上げないと商売には繋がりませんから。

えびでもいっしょじゃないかな?モチベーションを高く持たないと向上しないと思います。例えば、えびが調子が悪い時えびが悪いんですか?私は、飼育者だと思いましえびはその犠牲者だと思います。失敗した時、飼育者が理解してないし向上してないから同じ事を繰り返すものだと思いますし私もそんな経験をしてきました・・・
きっと、原因があるんですね。もっと自分のえび知識を理解しなければならないですね。私も、まだまだ未熟者だと思ってますしそう思わないと調子に乗ると大きな失敗の原因になります。
そんな経験をしてきて、やっと今の自分がいるんですが私は飼育スタンスで常に攻めなければ理解と経験も乏しいですよね。ただ、鳥カゴのように飼育しててもブリードとは思いませんし私は好きではありません。。。

先日のセールに対するメールを私の所に頂いた方々、ありがとうございます!楽しんで頂ければ幸いです。

海水ネタですが今日、飼育の難しい種のコリンズを導入しました。この難しさが最近快感になってます(爆)餌付けに成功し安定させた時の満足感がいいですね^^
海水も失敗には絶対原因があるんですね。ストレス・水質・環境・組み合わせetc・・・今回も、成功を願ってます。



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
イベント
- 2009/03/09(Mon) -
本日は、エアー店にて私のえびを販売してきました。遠方から朝早く来て頂き嬉しく思いました。
少し、内情を話すと土曜日の閉店後からメール注文分と店頭分に店長と仕分けをし深夜3時くらいに店頭分の水合わせが終わりそれから自分の所のメンテに入りましたので遅刻ギリギリでしたがお客様がすでに待ってくれていた事に反省でした・・・
話を聞くと、大分から下道で~・長崎から~・佐賀から~など朝早く出発された事が想像でき自分の対応に反省ですね・・・
しかし、無事終わり今まで入荷に迷惑をかけた店長はじめ特に怒ってた店長嫁に少しはお礼ができたと思います。

次回は、また早めに予告して行いたいと思ってます。尚、発送の方の分も本日より随時打ち合わせどうり店長が行っていますので宜しくお願い致します。今回は、ありがとうございました!

話は変わり、今日も話のネタになりました今後のレッドビーは?
私なりの意見ですが、グレード的にはまだまだ可能だと思いますし今の自分のえびに満足はしてません。今までは、グレードというより繁殖に大半の方が専念してたように思えます。これからは、「作る時代」になるのでは?と予想しています。
作る時代とは、飼育がみなさん上手くなり選別が多くできる機会ができ全体のグレードの底上げに繋がると思います。
そして、市場は?私なりにはまだまだブームとは言えないと思ってます。世間一般の方は知らない方が大半でしょ?ブームとは市場に伝わった時だと思います。
私の希望は、「らんちゅう」くらいに有名になりたいと願ってます!

そして、私は去年より今1つの研究・開発を専門の方と協力してやっています。今は話せませんが、えび業界ではまだ見た事のないものですが成功すればみなさんに提案したいと思ってます。
提案とは、自分が実践し繁殖結果を残しまず自分が納得し安心して見てもらう事です。でなきゃ、とても人に提案はできません。これも、今年の私の1つのステージアップの目標です。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
セールについて
- 2009/03/06(Fri) -


セレクトセールの件で多数の方から、問い合わせ・予約を頂いているようでビックリしています。今回、200匹限定でして多少追加しましたが予約状況と当日の状況を考え現在の受付分で予約を終了したいと店長と決定しました。
当日も、店頭分で入荷しますので宜しくお願い致します。

質問等がこちらに来てますが、店舗の方へ問い合わせお願い致します。
それでは、当日お会いしましょうー!




この記事のURL | 未分類 | ▲ top
お知らせ
- 2009/03/01(Sun) -



先日、ブログにて宣伝したエアーにて選別漏れの販売の日程が決まりましたので報告したいと思います。
日時は、3月8日(日)午前10時~になりました。題して「博多セレクトセール 春」です(爆
あくまで今回は、選別漏れのみで表現は4本~モスラです。私は、選別に表現で価値を決めていませんので私の漏れは色になっていますのでご理解お願い致します。
予定匹数は、200匹程度を予定してまして当日のみの販売になっていますので残った場合は持ち帰ります。すでに予約された方は、店長より詳細メールが来ると思いますので商談して下さい。そして、当日都合が悪い方・遠方の方は明日よりメール注文でお願いしセレクトは私がやりたいと思います。価格の方ですが、メールの方は事前に店長から報告されると思いますが来客予定の方は当日までお待ち下さい。1つだけお教えすると、5匹セット~からの販売で5匹以上からは1匹価格の追加の内容になっています。

事態が急変した場合は、速やかに連絡しますのでその辺もご了承下さい。では、3月8日(日)アクアタイムズエアーにてお待ちしております。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
