博多えび 2008年10月
2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/10/30(Thu) -
<


今日、仕事関係で葬儀に行ってきた・・・
この歳になると結婚式より多いのも事実ですね。いつも思う事、葬儀に行くと人間が真っ白になる事
それは、涙を流す自分がいて純粋に泣いてるって事です。
それは、家族のために頑張ろうーと思う自分のモチベーションを上げることです。
人としてのモチベーションを維持する事は大変難しいと思います。それは、私を含め人を恨み・妬みと
汚いところが人間にはあるのではないでしょうか?
人を褒める事って、逆に難しいし自分のプライドがジャマをするんですね・・・
私もそうですが、家族・仕事で「これ言ったら傷つく」とわかりながら言葉を発したりします。
しかし、言ってしまえば後悔するのは自分なんですね。
でも、人はだれしも優しさも持っていますよね。人を尊敬し愛する事を・・・目で向き合えばね。
だから、私はこんな日にもう1度自分の人間としてのモチベーションを高めたいと思ってます。

この曲の意味がわかりますか?
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/10/26(Sun) -


新部屋の日の丸・選別落ち水槽の様子です。水草がこのような状態で私は環境の判断の1つに
しています。水流の流れも私なりに考えてます。
そして、入ってるえびの状態管理は後ろのミリオにどのくらいえびがツマツマしているか?などを
確認しています。画像ではわかりずらいですがちゃんとえびがいましたね。





今日は、邦楽で今年のお気に入りの曲というよりコトバかな?「魔法のコトバ」。。。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/10/25(Sat) -


最近、旧部屋から少しずつ新部屋にえびを移動してます。新部屋も新規立ち上げから5か月がたち
順調のため全ての水槽にえびを入れる事ができ稚えびもちらほら状態です。
そして、今月旧部屋は2本リセットが終わり次に備え水作り中!私は、20本の水槽を管理してますが全ての水槽にえびが入ってるのはどうなのかな?と考えてます。
逃げ水槽が必要と思いますし、先を読んで準備が必要じゃないかな?!水作りは時間をかけるに
こしたことはないと思います。
ブリードも同じですが焦ると思うようにいかないもんですね(笑




評判がよかったみたいで調子にのってまた貼り付けました(爆
今日は、私の好きな映画の1つ「トップガン」学生だった私には刺激的でかっこよすぎでした!
ほとんどの方は見たことあると思いますが映画の内容よりもかっこよさだけで満足な映画じゃなかったのではないでしょうか?それ以来、トムクルーズは大好きになりほとんどの映画は見ましたね^^
えびのトップガンをめざして頑張ろうー!
当分、この企画続けます(爆
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/10/21(Tue) -


あなたの今日の落ち込みは私にはわかりませんが、せめてこの1曲を・・・(爆
「さよなら黄色いレンガ道」。。。また来年地元福岡の監督を迎えて(大爆

10-21-1.jpg


気を取り直して、とある日の風景です。二人で夕暮れを見ながら穴掘りをしてます(爆
妻から顔はNGという事でこのようになりました。そして、このあと干潮になったのを見計らい
ヤドカリ捕りにレットゴー~~~でした^^
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/10/15(Wed) -


こんな感じで、先日の3連休の夜は作業をエア店としてました。。。
ほとんど、配管工事でエンビと溶接でしてとても見せれる状況じゃなかったです(笑
顔は、床のほうばかり向いて華やかさんてなく2人深夜になると床に座り込んでましたね(爆
ちなみに、画像はエア店ですね(大爆

10-15-3.jpg


ちょっとわかりずらいですが、今回の店長自慢のろ過槽はベルリン式だって。。。
ちなみに、私はまったくシステムを理解してません・・・

10-15-2.jpg


これスキマーね。今回、決定から作業まで忙しかったんで秋になってしまいましたが時間があったせいか考える事ができ設備にはかなり力いれました。
えびでも学びましたが、知識がないなら生体にお金を使うよりまずはいかに生体を☆かを考え知識のないぶん設備投資しました。
えびもそうですが、状態管理ができるようであれば最小限の設備投資でいいと思いますが経験や理解に自信がなければ目的は繁殖なのですから大事だと思います。

もう~10月中旬ですね。どの業界も同じと思いますが、今年も残すところあと少しで営業の方は年末の商談だと思います。私も、ハードな追い込みに入っています。
今が頑張りどきです!オクの方も、今週は休みたぶん月末前に出そうと思ってます。余裕がありませんし今週は、土・日と予約が入りましたのでそれ以降で連絡下さい。

今日は、えびします。。。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/10/12(Sun) -


昨日から延びてた海水の設置にエア店と夜遅くまで配管の組み込みとろ過槽部分を作業して
ます。
この3日間、夜はやれる所まで頑張ろうと思います!

そして午前は発送、昼はアジリティー訓練所へ家族で。今日は、ハードルを連続3本飛べるように
なりました!スゴイ上達に家族は満足しながら帰りました。

メールや連絡サンキュっす。前回の画像面白かったっしょ(爆
でも本当、北斗は私達家族の救世主でした。
今日も、調子にのってお気にいりの1曲を。。。

さっ。作業再開しよ!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/10/09(Thu) -


今日は仕事で嬉しい事がありました!
っで今日の画像何?(笑)知ってる方も多いですがね^^

そう~「北斗の拳」。
小学校のころよく見てたね。そして、私の人生を変えたといっても過言ではない北斗の拳。
今では、私の仕事に北斗神拳は必要なんですね!

これ以上話すとプライベートになるんで、画像を見て下さい。男なら何かわかると思います・・・

画像教えてくれたおじさんありがとうございました。。。


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/10/07(Tue) -


週末、アジリティーに家族で行ってきました!事前にハンドラーを家族で決めて下さいって言われ
てましたので協議の結果。妻に決定しました^^
そして、先生に連れ添われグランドへ・・・
もちろん、私は外野から子守しながら観戦(涙)・・・・・
妻は、独身の時自分でトリマーしてましたので犬の扱いになれてるので推薦もありしぶしぶです。

心配しながら観戦してましたが、思ったより順調!待て・ハードル・トンネル・タイヤまで何とか形に最後はなったような?しかし、さすがにシーソーはビビってましたが最初にしては合格もいいところでしたね!
犬にも性格があり、最初から先生から「ズ太いよ」って言われてましたので日頃からしつけは厳しく
やってました。
ちなみに、1番の得意はトンネルでした。。。
週何回行けるかわかりませんが、1回でも多く行きたいですね!そして、いつか競技会に参加が
目標です(爆

今日、よくして頂いたアクアの業者の方から℡が・・・
都合により退社せれるそうですが、短い間でしたが「お世話になりました。」わざわざ私の所に
連絡頂き恐縮です。寂しくなりますが、何かの縁で知り合えましたので近くに寄った時は連絡
下さい。
そして、そちらに行った時はまた乾杯しましょうね^^お疲れ様でした。。。


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/10/04(Sat) -


最近、展示会ラッシュで忙しい日々を過ごしながら夜中カメラの練習をしてましたが
先生からやっとOKでました(笑

さて、明日はコッパーのアジリティー体験入学に家族で行ってきます!
最初から期待はしてませんが、1回でいいからバーを飛んでくれる事を期待してます(爆

お知らせ。
本日、ビッタ・ヤフオクとダブル出品しました。
ビッタの方は私なりに写真のほう頑張りました。もう~限界っす・・・
極力、忠実に撮ったつもりです。。。
次に、ヤフオクはまわりの方からのすすめもあり初出品しましたが写真は時間がなくあまり・・・
です。
出した理由は「どんな感じなのかな?」・「少しでも認知されれば」と言う思いです。
よかったら覗いて見て下さい!

みむらっち。
次はあんたよ!月末くらいに出動お願いっす。来週退院やろ^^遊びに来るけん。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/10/03(Fri) -


今週は、カメラの特訓で深夜まで何枚撮ったのでしょう~?
通信講座を受けてますが不合格ばかりで落ち込んでいました・・・
前回の画像も赤点だって・・・プロから見てもう~100点は望みません。しかし、70点下さい!

岩田先生。
今日のはどう~っすか?先生のいったカメラの設定を変更してカバーも外しました。
思いは忠実です(笑)70点下さい!このままでは出品できません・・・(爆

前回のエアコンの件ですが、我が家はまだ冷房24℃ですよ。暖房はないっしょ!
しかし、温度変化の激しい季節です。照明時の温度と消灯時を考えながら設定したほうがいいと
思いますが多少の温度変化がある方が繁殖には適してると思います。



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
