博多えび 2008年06月
2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/06/29(Sun) -



昨日から、遠方のソウルからお客様がきてました。
以前からお付き合いがあったんで、今回は家族ぐるみで食事など楽しい
週末を過ごせました。
奥さんが、日本語が上手なため子供達もなついてましたね^^

1つの趣味を通じ国際交流ができ私はすばらしい事だと思います。きっかけは、えびですが
色々な文化の違いなど話を聞き人として勉強になる事があります。
そして、他の海外のみなさんもえびに対する情熱はスゲ~ッス!どこに行ってもえび好きは
いっしょですね。。。

普段、国際交流はしたくても中々難しい事ですから私的には幸せだと思いますね!

金さん。
遠い所、お疲れさまでした!今度は、ロッテワールドよろしくです(笑
そして、奥さんは8月は無事出産して下さいね^^家族で赤ちゃん見にいきま~す。。。

みむらっち。
あんた、体調がよくなったらロッテワールドいっしょに行くよ!
もちろん、子供の面倒役でね(爆爆


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/06/29(Sun) -



稚えびたちのたわむれの画像です^^
こんなところで、よくツマツマするのが好きなんですよね~。

6-30.jpg


なんかあるんですかね?
私的に、きっとなにか必要なものがあるんじゃないかな?っと思ってます。

Kさん・Bさん、兵庫県の情報サンキュでした!アチババ~!この言葉わかるかな~?(爆
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/06/27(Fri) -



今日は帰ってきて子供達とスティッチをイヤになるくらい見ました。。。
今日は、スティッチの誕生日?だったんで三昧です(笑

さて画像は?
新部屋の真ん中に、新たに1200×600×450で海水します。色々事情がありこのような状況に
なりました。。。
正直、海水はまったく知りません(笑)飼育の理屈から勉強です!しかし、子供達が喜びいっしょに
癒される空間ができるならとチャレンジですが周りにバカよばわりされてます。
よくわからんけど、照明エムズワンMT+スーパークール×2・バレットスキマー+リアクター
他わかりません・・・メンテを含みエア店任せ(爆
2人でよくわからんけど、エア海水プロジェクトって言って盛り上がってます^^
何か?海水の営業の場にされそ~~~。
中身の生体は、サンゴはエアレイアウト・魚は子供が決めるんでニモ・ドリーやけどちょっとレア種が
欲しいんだけど・・・

昨日、家具も杜さんから納品されましたがカッコイイ!スキマー入れもおしゃれで満足です^^
あとの事考え、水槽台をはじめから大きくしてくれてるしね。本当、感謝です!

来週から、こちらに夢中になりそうです(爆
二人で、夜更かして教えてもらお~~~ヨロピク^^

さて、今からトリミングです。。。





この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/06/25(Wed) -



昨日は、長崎の佐世保市で仕事の接待があり朝6時まで騒いでました。。。
そのせいで、今日の仕事はまったくモチベーション上がりませんでした・・・
昨日は、ゲイとは知らず3軒目の店では一生懸命口説いてる自分がいました(笑)後から聞いて
一気に元気なくなるし・・・

佐世保って独身のころよくデートのドライブコースで夜景を見にいってました。
ここは、弓張岳ってあって夕方には九十九島が綺麗に見えて米軍基地があるため海には
大きな船があり博多には味わえないものがあります。
しかし、若きころの私は夜景よりそのあとの宿探しが楽しみだったよう~な(爆
なんか今日は、おやじ全開になってますね^^昨日の続きか?

あまり時間がないんで、この辺でえびします。。。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/06/22(Sun) -



朝6時まで昨日はいじってたら本当に風邪ひいてしまいました・・・
今日は子供達は学校だったんでゆっくり寝れると思ってたから調子にのりすぎ・・・

そして今日も、昼から発送準備に追われ再度えび部屋で過ごしたんで寒いっす。。。

極上の問い合わせに答えたいと思います。
単純に、私の考えで極上と言う言葉を使いたくないだけの話です。理由は、人それぞれ
見方って違うと思いますから私の意見を述べたくないだけで購入する方が判断してもらえば
いいのかな?
例えばこの画像の個体。私は好きですが、どうでしょう~?世間一般にいう4本バンドです。
しかし、私はこの個体が産まれた過程をしってますよね。
この個体は、正月にタイガー水槽を作って出た個体で親は♂・♀タイガーでした。狙いは綺麗な
4本・タイガー・Vを作るためでした。私にとって狙いに近い個体であり今1・2cmくらいだけど
インブリードで血筋的にタイガーは産まれるでしょ~。
血筋を考慮して狙ってできる個体を私は極上と自分の中で言い聞かせたいと思ってます。

今後、ただ基本的に書きたくないだけで画像で判断してほしいのとあまり自己主張はしたく
ないだけです。今後、いつか書くでしょうー?
その時は、「この優柔不断男」とでも笑って下さい(爆)ちょっとした自信の表れなんですから。

ちょっと話とそれますが、我が家のえびでもいくつかの癖があります。その癖を利用して血の
分散などをやっています。
大きくいえば博多えびですが、私的には4つくらいの家系図が思い浮かびますかね^^
それは、私が長くえびをやっていくためには必要な事だと思いますから・・・

今日の内容は、個人的な考えなんで他の方の考えを否定するつもりはありませんし
みなさん、一生懸命頑張ってますから誤解のないように・・・




この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/06/21(Sat) -



雨スゲ~ですね!そんな中、今日は会社の健康診断って言うかこの歳になると
人間ドックなんですけど・・・
胃透視検査のバリウムが効いて具合が悪い1日です。

明日は休みなんで、今日は今からえび三昧ってとこですかね^^

レディース、最近静かやけどど~なん?ブログ見たけど足し水なんかしちゃってさ~(笑
我が家は、8ℓ;してますけどいいですかね~(爆

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/06/20(Fri) -




えび部屋バリ寒いっす!個別に部屋をお持ちの方は、これからの季節風邪に気をつけて
下さい。
私は、長袖トレーナーに長ズボンスタイルで作業してますが2時間程するとさすがにエアコンを
切ってます。。。本当、風邪ひきそうです(笑
その中、今からネットを持って検問開始!

画像は、リクエストの?えびですが今から名前を決めに書き込みにいかんと!俺が決めて
やる~!当選しますよ~に(爆

おじさん、ベルボン買うなら水平器つきがいいと思うよ^^
今日、仕事帰りにカメラ屋で一脚用にも水平器買ったんだよ。
俺も、D300もうちょっと練習してみます・・・あの画像見るとね~。。。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/06/19(Thu) -



この数日、えびの世話に夢中になってパソを覗く暇ありませんでした・・・
やっぱ、えびも手がかかりますね^^

意味もなく、今日はごく普通の1cmの稚えびをアップ(笑)
ディフューザーに向かってたんで面白かったんでね。

先日の、?えびはまだ内緒なんでどうしてもって方は杜(兄)まで聞いて下さい。
ちょっとだけなら話してくれるかも?たぶん・・・
調子にのって次回、またアップします(爆

風邪ひいたかも・・・・・
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/06/14(Sat) -
御礼。

今回は私の義父の葬儀の為に参列・弔電・供花・香典・メール等たくさんのお気遣いありがとうございました。義父も天国から喜んでいると思います心より感謝申し上げます。
またあらためて、ご挨拶申し上げたいと思いますので宜しくお願い致します。

私にとって、8年間義父でありました。実の息子のように可愛がって頂き、孫も私以上に可愛がって頂き
また社会人として人として私には立派すぎる義父でした。
義父との思い出はたくさんありますが、私の心の中に大事にとっておきたいと思います。
これから、父には及びませんが義父の教えを忘れず家族で頑張っていきたいと思います。
未熟物の私達家族を、温かく見守って下さい。
今回、気を使って頂いた方々本当にありがとうございました。ブログで申し訳ありませんがご一報と
させて頂きます。

                                  博多えび  菊武 達也

この度は、皆様からのたくさんの温かいお心遣いありがとうございました。
これから、父に心配をかけないように家族で力をあわせて生きていこうと思っています。
まだまだ頼りない私達夫婦ですが、皆様から見守っていただいていることを励みにがんばります。

                                              妻
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/06/13(Fri) -
わかってた事ですが・・・
本日、身内に不幸があった為明日・明後日は連絡が取れないと思います。
本日、気を使って連絡頂いた方々に大変ありがとうございます。

現在、問い合わせ・発送でお待ちの方は来週以降に返信と発送の方は個別に
メールを送りますのでご理解下さい。

今の心情的に、数日後にあらためて更新したいと思います。

では、失礼致します。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/06/11(Wed) -



削ってると思えば選別っすか(笑)あなどれませんな~(爆
私なんか、今日は爆汁とPH調整で水移動っすよ^^
こいつもやっと落ち着き稚えびがピョンピョンかな?なんか我が家ではビジュアルが違う
よう~な(爆
しかし、秘蔵で面白いかも^^もう~1種もクリペアの域に達してますね!
こんな水槽も1本は楽しいですね!妻の枕元で可愛がってもらいます(大爆

みむらっち、顔色いいじゃん!安心したよ^^
今度、外に出られるとき℡し~ね~。早く引き取って下さい。迷惑です(笑

おじさん、スカンクって意味わからんし?マイクってどこ売ってるの?

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/06/09(Mon) -



今日も子供の面倒を1日見てました・・・さすがに仕事以上に大変でした。
ちょっと、身内が大変なんでしょうがないです。

今日、またまた遥々妊婦さんが来客こられました。^^連続で妊婦さんとは縁起がいいかも?
抱卵ラッシュか(爆)調子にのってすみません^^
しかし、レッドビー初心者の方で楽しそうに夫婦で会話され羨ましい限りでした。
えびの悩みでしたので、えびを飼う前に環境作りの説明を・・・

そして、持ち帰りは使用済みろ過・水・水草・ソイル・肥料etc・・・でしたが、これから始める方々は
えびは最後だと思います。焦らず、状態見ながらですね^^
爆殖は、時間が解決してくれると思います。しかし、最初に立ち上げとえびの投入タイミングを
間違えるとあとあとやっかいな事になりますね!
何か?って、飼育者が迷路にハマリ状態が把握できないまま考えるのは安易なリセット。
状況にもよりますが、どうなのかな~?私は、納得したリセットしかしません。

おじさん、我が家も寒いっす(爆)部屋ではこの時期でもフリース着てます^^


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ
