博多えび 2008年03月
2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/03/31(Mon) -



今日は1日中、雨でした・・・
昨日寝たのが朝6時だったんで目が覚めると12時・・・誰もおらん。。。
みんな実家に帰ってて、寂しいね~~~。

予定の花壇作りもあいにくの雨の為中止。ゆっくり1人で、甲子園を見てた^^

1日1人でいるのは久しぶりだけど、何をしていいかわからず以外と寂しいかった・・・
普段、子供の声はもういいよーってくらいなんやけど家族の声も大事だね。

雨の中のゴールデンハニーです。少し、花びらが開いてきてます。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/03/30(Sun) -



今日、新部屋の材料の打ち合わせがほぼ終了した^^
内装をクロスではなくスギの木に色を塗るようにしてるんだけど、塗料の変更を
したんで見積もりUP!くう~~~。

Y、もう~いいやろ~!幼なじみなんやけんどうかせ~や~!!!ヨロピク^^

そして、夜中は最近時間がなかったんでえびのメンテにカメラを思う存分してました(笑
モスも散髪したし選別・撮影と気がつけばもう~朝やん・・・

今回、オクにめずらしく2出品しました。特別意味はないんだけど、カメラをいじってたんで^^
ちなみに、終了は3日の私の誕生日(爆)これまた関係ありませんが。

みむらっち、わかった~!誕生祝い待ってるよー(笑
言葉はいらんから!欲しいのは、水槽です(爆)冗談やけんね^^

おじさん、感知しましたよ(爆)スイミーって知ってる?
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/03/29(Sat) -



ハードだった週も終わり、やっとゆっくりできそうです^^
今日は、夜から電気屋さんと遅くまで打ち合わせ。
食事をしながらえびの事も話題になり盛り上がりました。

カメラをちょっと持ったがさすがに疲れてて集中力がありません・・・
明日から休みなんで、カメラいじりまくります(爆

選別も明日、ゆっくりやろ~^^
画像にもガサガサ君いるでしょ(笑


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/03/28(Fri) -



今日は、仕事の合間に?電気の打ち合わせ。
今回、電気屋さんを以前の業者ではなく新しい業者の方に頼む予定にしてます!
以前の方もよかったのですが、今回はえびを飼育されてる方でもあるし話しを聞くと
主に、店舗の照明や電気工事が多くさらにその方もえび飼育で私と同じ照明器具を
使用してたので電気容量などを説明するまでもないし便利性もえび飼育をしてる分
安心と思いね^^

照明器具は、ちょっと変わった部屋の両側からワイヤーで引っ張りスポットライトを吊る
店舗仕様って感じにします。
その辺のセンスも、その方の経験でいい感じになりそう~(笑

明日、仕事に行けばやっと開放される~~~。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/03/26(Wed) -



年中サボってる営業マンの私は、年度末の今週は地獄のような仕事内容になってます・・・
えびに餌やるだけで精一杯の状態です。

しかし、えびは放置状態くらいがいいんだよね^^

みむらっち、巻き巻き頼むよ~~(笑
丁度、生えそろったくらいのをヨロピク^^

あと、、2日頑張ろうー!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/03/25(Tue) -



週末・今日と遠方からおこしの方々、遠い所おつかれ様でした^^
えびに対する情熱もすげ~感じました!楽しい時間をありがとうございました!
この場を借りお礼申します。。。

それと今日、エアー店から連絡がありました。
ショッピングカートで迷惑をかけた方々がいらっしゃると思います。店長の設定ミスだそうですが
店休の中、対応したそうですがお詫びのメールが来てる方は店長と話し合って下さい。
私の方も、お店と話しできる限りの協力をしたいと思います。

店長、しっかりお願いします。。。

仕事の方も、会社員の方は多いと思いますが年度末なんで今週は追い込みに入ってます!
頑張りましょうー!^^

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/03/23(Sun) -



今日は1日、園芸作業でした。このビオラの花壇も満開状態で調子いいんですが近いうちに撤去し引越しになります・・・
この場所に、新えび部屋を建てるからです。
そろそろ、基礎工事に入るため花壇は裏庭でやる事になり今日は裏の花壇作りとバラが届いたんでフェンスに巻きました。
そして、夕方には発送もありあっと言う間の1日で疲れはてた私は夜の9時には子供達と爆睡^^
そして、こんな時間にえび部屋ですが何を思ったか?フィルター掃除^^

1日、メンテって感じでしたね(笑

最近、室温設定が難しいですね~。高低差が激しすぎて昼間エアコン停止してましたが、水温25℃だったんで急遽冷房に変更したくらい。発送も、気を使います。

明日からお客さんも来るのですが当分、えび部屋工事のため庭の手入れに追われそうな日々が続きそうです。。。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/03/22(Sat) -



先程、エアーにえびを配達に行ってきました。
最近、半分店長に脅されて卸してる気がしてます(爆)もう少し、ペースを考えて下さい。

昨日、横浜からシュウマイが30個届きました!夜、家族であまりのおいしさに全部食べて
しまいました^^
Sさん、おいしいシュウマイありがとうございました!

もう~眠いです・・・明日も早いし。


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/03/20(Thu) -



今日は、めずらしく家族で1日行動^^
まず、園芸店にフェンスにそって植えるバラのゴールデンバニーは購入。高け~~~!
1鉢¥9,800-を、2鉢購入し別途に鉢まで変更したため・・・
車に乗らなかったため、配達にしてもらい土曜日に植え付け!

調子にのった夫婦は、夕方から寒い中観葉植物の土の入れ替えまでしてました(笑
我が家は、こんな感じで春を感じてますかね^^今、冬に植えた花壇のパンジーも全開で咲いてます!
素人ながら勉強してますが園芸って土壌が大事なんですよ!えびと共通点あると思うんだけど、えびは四季を感じてるのかな?
ちなみに、えび部屋にいる私はいつも酸欠ぎみでおいしい空気を求めてます(爆

夜は、またまた家族でカラオケに行きましたが私は1曲も歌えませんでした(笑
すべて、アニメ・童謡・おかあさんといっしょでした・・・

おっさん、海外からうぜ~~~!その笑い声がムカつく^^
チョコレートは入りません。私の気持ちがわかるなら、戦闘機みたいなものお願いします(爆爆

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/03/20(Thu) -



今日は、夕方から部屋の打ち合わせ。イメージは、洋風「テラコッタ?」よくわからんが・・・
照明は、吊り下げに即座決定!メタハラといっしょじゃん^^
玄関扉は、窓なしの全面木目調にしました。イメージがまだわかないけど自分好みを選びまくりました(笑

そして先程までこんな時間に、水草ファームにクリプトを買いに行ってました^^
ファームの水草は、えびが入ってるんで安心して購入できる。クリプトも、薬をえびで確かめて売ってくれるし自分の目で納得できるからいいよね!
水草の購入は、気をつけた方がいい。我が家も以前、えびが一瞬で回った経験があるから・・・

みむらっち、今度は俺の巻いてくれ!ヨロピク^^


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/03/18(Tue) -



はあ~。頭痛い・・・ここ何日カメラをどんだけ触ったか。。。
自分の納得いく画像まではまったく先が見えない・・・

マニアな性格なもんで(爆

おっさん、早よ帰ってこんかなあ~~~^^
聞きたい事いっぱいあるんだけど!

話しは変わり、今週は新部屋の素材の打ち合わせがある。ほぼ、私の頭は固まっていますが
現実的な話を踏まえてね^^
まず外は、当然断熱重視ですが外観はスポットレンガ調です。これは母屋に合わせる形です。
内装の床はタイル貼りのモダン調・壁はクロスではなくすぎの木を横貼りに色を塗ってもらいます。
ライトは通路のみスポットをあて天井から家具を使い吊るすスポットライトの予定。
しかし、最終見積もりはまだなので怖いです!
部屋というのは一生ものと私は思います。家もそうですが、注文を言えばどんどん予算オーバー
になりますが後悔したくないから・・・
だから、我が家の家はあと25年ローンが残ってます(爆)そして、また融資・・・
一生の買い物もそろそろやめたいです^^

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2008/03/16(Sun) -

S-6.jpg


今日は、ひたすらカメラを触ってます(笑)かれこれ6時間・・・

画像のえびも、もう~少し純白なんやけどなあ~。
色あい調整が難しいですね!カメラが高度になると色の傷み具合はでるし
私的に、高度なカメラは人が目視するより残酷な物かも・・・
しかし、そこをクリアした個体を目指す喜びが嬉しいのですが^^

もう~寝よzzz
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ
