博多えび 2007年11月
2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2007/11/30(Fri) -


仕事忙しすぎー!昨日も、夜~朝6時まで大分で徹夜だったし・・・
今日は、思考能力がありません。。。
餌やって、癒されて寝ろzzz
明日は、熊本やん^^
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2007/11/28(Wed) -


暇やな~~・・・検問も終わってまったりえび見てます。。。
こんなのんびりな時間がいいのかも^^調子がいいって事かな?
ちょっと暇なんで、照明について。。。
私の点灯時間はトータル9時間。イメージは、人間と同じ生活習慣のようにしてます。
まず、興和12000Kのクリップライトのみが2時間点灯した後、メタハラ10000Kが6時間点灯してまた興和のみで1時間点灯って感じ。
人間で言う、朝が興和の2時間で昼が興和+メタハラで夕方が興和1時間。実質、メタハラ点灯は6時間って感じ。。。
人間だって、いきなり眩しいのはど~なん?だからえびにもじゅわ~っと光を体内にあててやるのがいいのでは?って考えました。
効果はどうかわかりませんが、悪くはないでしょ^^

みむらっち、リセット終わった?何か足りんかったらストックあるから℡ちょ~だい。

OPっち、今から忘年会シーズン!日頃サボってるんで真面目に仕事してて下さい。年内あと1回行ければいいね。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2007/11/26(Mon) -


もう~限界!!!何が?実は、知ってる人は知ってますが毎日長女は私としか寝ません。。。いつも21時になると「パパ寝るよ」っとえび部屋に向かって叫んでる^^
そして、二人で二階の子供部屋の子供用ベット・・・しかし、もう~大きくなったせいか二人で寝れません(笑)横1mくらいにカプセル状態で限界です。
寝かせた後、えび部屋に戻って夜中にまた子供用ベットで寝ますが寒くなったせいか朝方はふとんも半分で凍えてます^^
おまけに、蹴られるため熟睡できません。もう~1年生なんでそろそろいいじゃないかな?ちなみに、次女は絶対私と寝ません(爆)
お~っと、お風呂は今でも3人です^^

今日の画像変わってるでしょ?これ亜炭の上だからです。。。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2007/11/25(Sun) -


久しぶりです。。。えびの歴史もまだ浅いですよ。まだまだこれからじゃないですか?焦ってどうするんですか?他人の事に口出したくありませんが今後のあなたに期待してます。
口出ししませんが、私のえびを今後見て頂けたらわかると思います。
えびは人柄まで表現してくれると思いますよ・・・独り言。。。

さて、日記を^^画像のこんな物が?先日・・・
今まで交流のない方から突然でした!メッセージには嬉しい言葉が(嬉
)このような方は、本当にえび好きってのが感じられます!
えびがきっかけではなく、このような出会いも感動もんですね^^
なんで住所がわかったの?あとから聞いて納得しましたが(大爆
英語が苦手な私は妻に訳してもらいました(笑
あなたの思いに答えられるように頑張ります!ありがとうございました。

みむらっち、昨日はポリ疲れたね^^また朝までやったようやね(爆
あんたに言われちょっと大人になったよ。俺らは、イチローが目標やけんね(マジ・マジ

OPっち、忙しそ~やね~^^真面目にしてんだ?たまにはやんなきゃね(爆
それとカメラネタうぜ~!最近、おかげで練習してるよ(笑

さっ、明日は画像のものとガンダムを置く棚作ろうー。。。



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2007/11/23(Fri) -


今日はちょっと真面目に水槽紹介^^なんとなく撮った本線水槽。この水槽は、私の基本的な方向性の赤足個体の様子ですが稚えびの色を見ればわかりますが色的には種親と変わらない程度には安定して出てきます。
赤足について、質問等がきますがどうでしょう?好き嫌いはきっとあるでしょう。しかし、私は元々の種親が赤足でしたが最初から個人的に好きでその個体ばかり累代を重ねて現状がありますが今では遺伝の関係上特別選別しなくても赤足については写真でわかりずらいですけど7~8割程度出てきます。
むしろ、今では赤足手袋に没頭してる毎日ですかね^^
赤足は、赤の色に反映してるようにも私は思ってます。白は純白とクリームのコラボが必要とも思ってます。そこで赤についてですが、赤色にも我が家にも何種類かの発色がありますが私自身は赤の光沢に追求したく赤足は選別時の1つのテーマで元々は赤の質感です。
最近、購入者からおまけは?「赤足で」ってのが暗黙の了解になってます。わかりやすくいい個性になってて嬉しいですね^^
赤足を私の血統以外で作りたいっと言われた事がありますが、きっと出来ると思います。最初は偶発的に出た個体が少数でもいると思いますが累代を重ねれば固定率は上がるでしょう。それが特徴にもなると思いますしえびの選別の面白さでもないでしょうか?
「赤い彗星」も私自身は赤足じゃなく赤の光沢を意味したくてタイトルにしたつもりですが・・・
白の発色の方が最近難しく思って思考錯誤してます!むずい(爆爆
特に、白のきめは大変苦労するところなんですね・・・

真面目に書きすぎた・・・もうこのくらいでいいでしょ?後援会長・支店長^^わかって頂けました?文章力ないんだから(大爆
結局、自分好みでいいんじゃないっすか!考えるのがキライな私は感性でえび飼ってます(大爆爆

                      まちこより?
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2007/11/22(Thu) -


のどがまだ痛い・・・梅のど飴食べながら今日もカメラの勉強したがうまくいかん・・・時間かけてゆっくりしよ^^

Hさん、昨日は機関銃のようなトークありがとうございました!やっぱあなたの目はスゴイです!俺もHさんのようにビックな人憧れます。

OPっち年末やけん忙しそ~やね!って釣りは行ってるみたいやけど(爆)商売上、しょうがないね。。。
俺も、12月はさすがに忙しくなる予定やけど2人でOPっちの分もやっとくね~~(笑

みむらっち、のどまだやべ~よ・・・あんた風邪ひかんね~^^ちょっとは外出たら?

今日、また不思議な荷物が・・・週末アップします。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2007/11/19(Mon) -


今日も調子にのってこんな画像^^でも理由があります。先日から我が家の嫁の車の買い替えを検討してて今までお世話になってたディーラーがあったのですが担当が変わって対応に不満を持ってた私達でした。
そして今回、野球で言うFA宣言のようにそのディーラーに他社も見に行くと宣告して検討してましたが最終的に本日結論を出し残留して買い替えの申し込みをしてきました。
まず、その新しい担当の方はすばらしい営業の方ですが私の考えはその会社とお付き合いをしてるつもりです。だから担当交換は私達には関係ありません。長い付き合いの中、馴れ合いはどう?アフターは?私も営業ですが私自身を見つめなおす意味を込め新しい担当の方と本日ゆっくり話してきました。
そこには、交渉の駆け引きとかじゃなく買いたくなる気持ちのよさでしょう。決定後、今回他社の2社様の所にもお世話になったんで夕方足を運び断りを言ってきましたが苦しい私がいましたがそれも常識じゃないでしょうか?
最終的には、人間対人間の長いつきあいにしたいからね・・・
って事で、その会社の名車のフィギア(爆
車屋の○○さん、今日は見てる?これが私の性格ですよ^^
今後の、西営業所の検討を祈ってます。。。

OPっち、1年たったんで畑作ろっか(爆)って言うかヨリピク^^
それと、興和あなたの言うとうりちょっと下げて20cmくらいかな?
いい感じ。。。
みむらっち、もう~いいって!今日から暖房入れてまた電機代が怖いんやけ~(笑



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2007/11/18(Sun) -


やっとさっき出来上がりました!最近、なぜか多くの知人から送りものが?あまり考えずオクでつけたタイトルの「赤い彗星」のせいかガンダムシリーズが多数届きほぼジオン軍はそろってしまいました・・・
正直、赤足個体に飽きたから換えただけで特別ガンダムに詳しくなかった私は実は最近ひそかに勉強までしてました(爆
プラ8個のうち、シャア専用ゲルググ・ズゴックとやっと2個完成!もちろん全塗装。それとこんな物も、シャアのフィギア???最後に、なぜかマイチングまちこ先生???私は???
嬉しいのですが、混乱しましたSさん(笑)今からあなたのを1カ月くらいかけ頑張ります。。。
こんな状況なので申し訳なく当分、博多えび本線のタイトルは行きます。
余談ですが、ソフトバンクでシャア専用携帯が限定で発売したそうです。こんな情報まで入る今日この頃・・・
しかし、気を使って頂いた方々この場を借りありがとうございました!

OPっち、もう~電気はいいよ!オール電化で月6万よ!!!嫁にしばかれます。。。それと例の件、今日みむらっちとエア店と打ち合わせしてきたよ。ちょっとホーム覗いてみて^^もう1つ、あの爺さんみむらっちの所に今日旅立ちました(笑)いい仕事したわ^^多分あそこで墓作らんといかんやろ~ね(爆
彼、この時間にホームいじってるよ(爆
みむらっち、おつかれ~!来月あたり、お墓の見積もり持ってきます(爆)現金なんでヨロピク^^
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2007/11/17(Sat) -


いや~しかし世の中自宅をモーテルにする替わった方もいますね(爆
ネオン管が、自宅から500m先離れた国道から見えるくらいやからね^^;ところで、あの街にラブホあったっけ?(笑
もうい~や、このくらいで・・・火砕流がきそうや!
でも、昨日の会合は爆笑やったよ!よーあんな笑えるね。風邪ぎみの私はのど痛いし、帰りにはちょっと体温上がってました(爆
しかし、あのボンゴレバリうま!OPっちたまにはやるじゃん。
お礼に、今度マロなしの♂送るわ!^^
みむらっち、あんたやっぱアホやね。風邪ひいてないやん(笑)あの密封状態じゃうつるよ。
さっきの2217、1万で買え!使用期間2週間やけん。これ使えんやつやん(爆)エーハイムに文句言うけん。。。
この夜中に、外で手が冷たいです・・・

Fさん、遠方よりお疲れさまでした。半年後が楽しみですね^^報告待ってます。

さあ~エーハイムの続きやろ。。。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2007/11/15(Thu) -


やっと風邪がよくなってきてます。連絡頂いた方、2人を除いてありがとうございます(笑
その中、昨日の夜に悪魔の℡が・・・「店の魚の写真撮って」って具合悪いのに!30本くらいの水槽の小魚を撮ったけど小魚は面倒じゃん!その最中、スーツ姿でムリな体制で撮ってた私はノータックのズボンのケツが破れました・・・この歳ではスリムは限界かな?(爆
修理代下さい^^

明日は仕事を早めにきりあげレットゴー!3時間(笑)待っててね~!
俺、串盛りね(笑)
みむらっち、仕事が終わったら℡するけん。ヨロピク
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2007/11/12(Mon) -


Hさん>今日は仕事帰り、久しぶり会えて嬉しかったです^^やはりあなたの男らしさは尊敬します!ハートがでかいっす。
みむらっちも、楽しかったね^^一直線男ばっかの会話やったけんアツすぎ(笑)あとあの男がいたらスゲ~事になってたね(爆

あ~しかし、体調わり~・・・今夜あたり熱でそ。。。
もう~寝ますzzz

OPっち>この興和、毎度おさきに^^あなたの木曜日着見たいよ。
しかし、ど~なんこの状態?アホやない?ちなみに、あそこえび居るよろ(爆
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
- 2007/11/12(Mon) -


今日は朝から、七五三に行ってきました^^近くの神社だったんだけど主役は右の長女です。私はもちろんパパラッチ状態(爆
カワイイでしょ!
さて、またウザイ事書いてるね~!選別してるからえびが写ってないだけ!!それはいいけど、あなたの興和、今設置中^^ちょっと見た目グロイよ(笑)とりあえず5個取り付けたけどマニア満載(爆)絶対俺ら頭おかしいよ。。。
今度、アップするけんねー^^
みむらっち>明日、仕事が落ち着いたら連絡するけん。多分、夕方くらいかな?
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ
